こんばんは、フェイトです。
今回はアプデ後にあのモンスターがフィールドに現れると言う事なので今更ながら確認に行って来ます。
場所は、ここグレンの領西の端っこの方、バグレア教会の近くに出ます。
探してみたら、あっさり見つかりました。
あくまのきし!
今までは、魔法の迷宮でしか出会えないモンスターでした。
魔法の迷宮でも、ボスコインを捧げずに行かなければいけないし、必ず出るとも限らないモンスターでした。
このモンスターの生息場所が見ての通り教会のすぐ脇にいました。
ただ周りを探した結果この1体しか確認できませんでした。
確かに特別なアイテムを、ドロップするわけでもないので、図鑑を埋めるために戦うだけの寂しいモンスターになりましたね。
せっかくフィールドに出したのだから、金策に使えるアイテム等のドロップしてほしかったですね。

って事でレア度の薄くなった、残念なモンスターでした。