マリーアントワネットのエレガントフォルダー | M's Works エムズワークス 横浜 カルトナージュ・インテリア茶箱・クラフトスタジオ

M's Works エムズワークス 横浜 カルトナージュ・インテリア茶箱・クラフトスタジオ

インテリアと布が好き!
くらしの中のあったらいいな!をカタチにして
お気に入りのファブリックで飾る愉しみ。
インテリア茶箱認定インストラクター
日本ヴォーグ社フレンチメゾンデコール・フレンチデコ
APJタッセル/JGAグルーデコ 各認定講師

こんにちは

横浜戸塚

カルトナージュ

インテリア茶箱&クラフト スタジオ

M's Works  Makiです


名前は

「マリーアントワネット」

と聞いただけでラブラブ

気になりますねラブラブ


はい、フランス🇫🇷の生地の名前ですウインク




その名の通り可憐で

グレー×ピンクの絶妙な大人可愛いさも魅力です


私もこの生地で沢山作品を作っています






このたびこの「マリーアントワネット」

をご持参されて

生徒さまが作られたのは


「エレガントフォルダー」




カーブの処理、ポケットの作り方、

タッセルの挟み方など

基本を学べて

日常的に使える嬉しい作品です


お稽古の時の月謝袋、

案内ハガキ、チケット、振込用紙など

バッグの中で迷子にしたくないものを

ファイルしておくのに重宝します





蓋裏に鮮やかなピンクをお選びになりました

開けるたびに

気分が華やぎますねウインク



この作品は

フレンチカーブの処理が繰り返し出てきますメラメラメラメラメラメラ

作品を作り終えるころには

カーブ処理の達人ですね合格合格合格


平面作品ながら作り方も面白いので

体験のあとの作品として

オススメです


連続カーブも最後まで丁寧に作業されて

とても美しく完成しましたキラキラキラキラキラキラ




選ばれたタッセルの色も

とても良く馴染んでいます





最後まで丁寧に仕上げて下さり

ありがとうございましたキラキラ


復習キットと一緒に

モノトーンの生地をお持ち帰りになりました

華やかな色とシックな色を

セットで持っていると様々なシーンで

とても重宝しますね


モノトーンの完成を拝見するのも

楽しみにしていますラブラブ




※生地の使い方を変えると

また違う雰囲気ですね↓





 

C.C.&C. Studio - M's Works - Maki

 

★最新情報配信・お問い合わせ(LINE)ダイヤグリーン

★Home Page サーチ

作品例・instagramドキドキ

★レッスンスケジュール時計