練習用?それとも復習にする?ブラックフォーマルのエレガントフォルダー | M's Works エムズワークス 横浜 カルトナージュ・インテリア茶箱・クラフトスタジオ

M's Works エムズワークス 横浜 カルトナージュ・インテリア茶箱・クラフトスタジオ

インテリアと布が好き!
くらしの中のあったらいいな!をカタチにして
お気に入りのファブリックで飾る愉しみ。
インテリア茶箱認定インストラクター
日本ヴォーグ社フレンチメゾンデコール・フレンチデコ
APJタッセル/JGAグルーデコ 各認定講師

こんにちは

横浜戸塚

カルトナージュ

インテリア茶箱&クラフト スタジオ

M's Works  Makiです


エレガントフォルダーのレッスン

レッスン用と復習用に

予め2つのパターンでキットをご注文されていた生徒さま


一つの生地はお好みの「マリーアントワネット」




もう一つは黒無地、

ブラックフォーマル風





黒のほうが細部も目立たず作り易いかしら?

黒をレッスンで練習して

慣れたところで二つ目に

お気に入りのマリーアントワネットを

復習しようかしら音譜


そのお考え、よくわかりますビックリマーク

が、

黒い生地は案外難しいんですよーニヤリ

また選ばれたこの光沢のあるモアレ生地は

グルーのしみが目立ちやすいのです〜


ええー!?目

そうなんですか!?


このようなやりとりの後…


ピンクのマリーアントワネットから

着手された生徒さまキラキラ




でもねウインク


そんな心配は無用でしたねビックリマーク

一作目はもちろん、

復習用もバッチリビックリマーク

美しく仕上げて下さいました合格合格合格





シミひとつ見当たりません✨✨✨


難易度のupの黒を難なくクリアですメラメラメラメラメラメラ

  





マリーアントワネットだけ

出番があればよいのですが、




すぐに使う機会は来ないといいけれど、

いざというときに困らないようにブラックも!


と生徒さま


確かに…

備えあれば…ですねアップ



 



実用的な作品をどんどんこなし

着実にステップアップされている生徒さまです!

次の作品も既に完成していますウインク

またご紹介させて下さいラブラブ












 

C.C.&C. Studio - M's Works - Maki

★レッスンスケジュール時計

★お問い合わせ(LINE)ダイヤグリーン

★お問い合わせ(メール)手紙

★Home Page サーチ

★FACEBOOKグッド!

作品例・instagramドキドキ