今後のお知らせ〜カルトナージュを学ぶ~格調高い紙 | M's Works エムズワークス 横浜 カルトナージュ・インテリア茶箱・クラフトスタジオ

M's Works エムズワークス 横浜 カルトナージュ・インテリア茶箱・クラフトスタジオ

インテリアと布が好き!
くらしの中のあったらいいな!をカタチにして
お気に入りのファブリックで飾る愉しみ。
インテリア茶箱認定インストラクター
日本ヴォーグ社フレンチメゾンデコール・フレンチデコ
APJタッセル/JGAグルーデコ 各認定講師

こんにちは

横浜戸塚

カルトナージュ

インテリア茶箱&クラフト スタジオ

M's Works  Makiです


緊急事態宣言発出に際しまして

レッスンを変更させていただきました

みなさま快く応じて下さり

ありがとうございました


1月の対面レッスンの新規募集は

受付終了します


ご経験者向けのオンラインレッスンは

承ります

フレンチメゾンデコールキット使用作品

各種ディプロマレッスン等

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ


2月のスケジュールは例月通り

基本的に

平日火曜日、水曜日の予定ですが

宣言解除等の

情勢の変化をみながら

募集させていただければ幸いです

よろしくお願い致します


早く平穏な日々が戻ることを祈るばかりです


*お知らせはここまでですニコニコ


昨年は

ruban_noir先生ご指導のもと

アトリエカルトナージュの

様々な課題に取り組みました

特に

今まであまり好んで扱ってこなかった

紙でつくる作品に新たな発見が多くあり

とても新鮮でした

 

ボワットジグザグ〜boite zig-zag

(ジグザグの箱)

 

こちらもすべてのパーツを紙でつくる課題です

 

 

この作品は見た目はコロンと可愛いサイズですが 

その名の通りジグザグ製図の効果で

収納力抜群!

見た目以上に沢山入るんですよウインク

 

 


 

一見とてもシンプルに見えますが

実はパーツも多くて手ごたえあり!メラメラメラメラメラメラ

 

 

使用したプリントペーパーは

大好きなモノトーン!

とてもかっこ良くて一目ぼれしたのですが

 

よく見ると書いてある文言が

何故かネガティブ?滝汗

一例 として

IF YOU TRY TO HOLD IT YOU WILL RUIN IT.

 

かっこいいデザインなのに

めっちゃネガティブビックリマーク笑い泣き

変なの~笑い泣き

 

…なわけないビックリマーク

そこで調べてみましたサーチ

 

よく見ると文章の中に

「LAO TSE」の文字 

かの「老子」のことでしたポーン

どうやら「老子」の名言が記された

とても格調高い、ありがたいプリントペーパーでした滝汗

大変失礼しましたあせる

 

 

このペンスタンドを机に置けばアップ

ありがたいお言葉に見守られながら

勉強やお仕事もはかどりそうですねアップ

 

 

ステーショナリーにピッタリの 

クールで格調高い

モノトーンのプリントペーパーでしたアップ

とても気に入りましたのでまた使いたいですラブラブ





 

C.C.&C. Studio - M's Works - Maki

★レッスンスケジュール時計

★お問い合わせ(LINE)ダイヤグリーン

★お問い合わせ(メール)手紙

★Home Page サーチ

★FACEBOOKグッド!

作品例・instagramドキドキ