ちょっと時間経っちゃいましたが
5月中に書き上げなくてはっ汗
 
GWは富山キャンプツーに行ってきました!
 
 
埼玉部隊のオレとまさきっつぁんは、
いつものローソンに0時集合!
 
ホントはもっと遅い時間の出発だったんだけど、
行く予定のキャンプ地は無料キャンプ場!
昼過ぎなんかに余裕かまして到着してたら、
テント張るスペース無くなってそうなので、
早めの出発にしてもらいました。
GWだし天気も良いみたいだしねえ
 
 
出張帰りで遅くなったのもあり、
30分だけ仮眠して出発~
心配なので眠眠打破をポケットにスタンバイ。
 
 

 
集合場所のセブンに到着!
早速インカムの接続を試みるが、
てれんつさんが借りた別メーカーのインカムだけは
接続出来なかった~
 
 
さあ、出発だ~!
 

 
 
R354で高崎方面へ~
深夜なのでスイスイなのだが、
想像していたより寒い!
たまらずコンビニで早々にカッパ上下を着込む。
 
R18の碓氷峠辺りは、
「気温3℃」の表示ががが!マジかっ!
山越え舐めたらアカン…
もう既に防寒フル装備なのでこれ以上着るもの無いし、
ただただ耐えるっ!
 
 
コンビニに駆け込み暖かい飲み物で暖を取る。。
 

 
R143で道の駅あおき
日が差してきて助かった~
太陽のありがたみ!
 
 
 
R403で道の駅さかきた
 
 
R19で道の駅いくさかの郷
この時間だとほとんどスタンプは押せないんですよねえ
 
 
店が無くてコンビニで朝ごはん~
ガソリン入れた時の近くにあったすき屋を逃したのが失敗かあ
 
途中ダムで撮影会~
 

 
雪山が見えてきました~!
 

 
赤忍者さんが見付けてくれてたオススメ撮影スポットへ
ちゃんとエンジン切ってバイクを押して移動~
 
 
北アルプスー!カッコイイ!
 
 
そして次に向かったのは、
長野オリンピックのスキージャンプ台!!
 
 
スゲー!!
あんなに高いところから飛ぶのかっ!
 
 
撮影用に表彰台やスキー板も置いてあったので、
オジサン達、はしゃいで記念撮影
 
ゴンドラで上にも上れるし、
ここ面白いですよ!
 
 
 
 
 
R148で道の駅小谷~
 
 
このあとはいよいよ新潟県に突入~!
日本海を見ながら走ります!
海釣りしている人も多い!良いな~
 
 
道の駅越後氏振の関で日本海を見ながら一服~
 
 
そして富山県に入りキャンプ場を目指します!
お願いだからまだ場所残っててねー!
 
何とか11時前に、園家山キャンプ場到着!
うおぉ、ちょっと見ただけでもテントの数凄いぞ?!
 
慌てて受付に行くと、まだ場所あった?先に確保した方が良いよと!汗
何とか奥の奥に場所が確保出来てホッとした~
出発時間早めなかったら無理だったろうねえ
いや~良かった良かった!
 
とりあえずテント設営したら温泉と買い出し!
 
 
宇奈月温泉にGo~!
 
 
黒部渓谷鉄道!
 
 
これはミニチュアね~
 
 
こっちは本物~
 
 
いや~キレイだなあ
 
温泉入ったあとに昼ごはん!
全員で白エビかき揚げ丼を頂く~♪
 
 
実はこの辺りの店、14時でいったん終わっちゃうみたいで
ギリギリ駆け込めた…危なかった汗
 
 
さてガソリン給油してスーパーで買い出しして、
キャンプ場に戻りますー!
 
 
戻ったら何はともあれ
とりあえず乾杯ー♪お疲れ~!
 
 
スーさん夫婦が車で合流して6人で宴会です!
 
 
ビール最高っ!笑
 
 
いや~天気で良かった~
 
 
酔っぱらったオジサン達は
まだはしゃぐ元気が残ってました笑
 
 
日本海に沈む夕日、キレイですねえ。。
 
 
さてスーパーで仕入れたカニも頂きます!
赤忍者さんから正しい食べ方を教わりました。
 
スーさんの買ってきたカニとはだいぶ値段が違うんだけど、
比べるとやっぱり違う笑
 
 
スーさんがお肉も買ってきてくれて焼いてくれたので、
温かいものが食べられて満足~
 
後半戦は自分の記憶が断片的になってきて、
ホテルに移動するスーさん夫婦を見送ったのは覚えているんだけど、
どうやって寝袋に入ったかは覚えてない…
〆のラーメン食べるのも忘れた~
 
まあほとんど寝てないしねー
お疲れ様でした!早々におやすみなさい。。。
 
後半へ続きます。