先週の話になりますけど、

以前から行ってみたかった霞ヶ浦一周ツーに行ってきました!

この日はちょっと天気がイマイチでして~

道が濡れてたので家からカッパの下だけ履いて出発!

(結局ほぼ脱がなかった)

 
まさきっつぁんと711で合流し、
集合場所の道の駅常総へ!
既に皆さん到着してた~
ピンクと黄色ナンバーでのツーリングです!
 

 
の前に、
初めて来た道の駅なので~
スタンプゲットー!
 
 
天気もイマイチ、
路面もウェットの中を霞ヶ浦に向かいます!
そこそこ台数いるのでのんびりマスツーです~♪
 
デイトナのインカム、
2台の接続はやっているけど3台の接続が良く分からず、
説明書の確認からすると言う笑
 
先頭を赤忍者さん、ケツ持ちをオレとまさきっつぁんで
連絡取り合いながら行きます~
 
 
 
はい、霞ヶ浦~!
 
クロスカブで来たかったんですよねえ
こんな天気だけど、釣り人いますね!
 
個人的には、バス釣りに来るときの為の偵察も兼ねてます笑
 
 
こんな天気なので自転車はほとんどいなくて走りやすかったですね~
天気良いとたくさんいるんですかね
 
 
道の駅たまつくりで休憩です~
オレは電熱クツシタまで仕込んだ完全装備だったので
ほとんど寒く無かった!
足先が濡れて寒くてリタイヤする人も出てきます汗
 
 
りんりんロードは霞ヶ浦一周だけじゃないんですね!
今回は時計回りしてます。
 
 
本日のメインイベント!笑
しをみ食堂です!
 
 
天気がイマイチなもんで、バイクも自転車も全くいない!
本来なら並ぶんでしょうけど、
タイミングも良くあの人数でもすぐ席に座れた♪
 
 
メニュー見ちゃうと色々あって悩んじゃうんだけど、
完全にカツカレーモードだったのでオーダー!
盛りが大中小?と選べたんだけど、
大は無理だから中を選んでみましたが…
 
 
届いてビックリ!
 
マジかー!!www
 
 
何とか完食できたけど、
夜ご飯は要らないなと思いました笑
(食べたけどw)
 
今度来たら焼肉かなあ、あじフライ美味そうだったなあ♪
 
 
せっかくこっち方面まで来たので、
ちょっと霞ヶ浦を外れて潮来の道の駅を目指します!
赤忍者さんがスタンプゲット出来るようにルートに組み込んでくれた~♪
 
 
そして!
潮来と言えば有名なお店が!
 
 
村田さんのお店『潮来釣り具センター』!
 
買い物する時間は無かったので写真だけw
次回は店内に潜入したい!
 
 
途中で小雨に降られながら道の駅いたこ到着~
 
 
そしてスタンプゲット~♪
 
 
その後は来た道を戻って霞ヶ浦へ
YouTubeで見たような水門や流入河川をチェックしてました!
 
 
土浦の街が近付くにつれて晴れてきて、
今回のゴール霞ヶ浦総合公園に到着~
 
 
この後はR294で流れ解散~
 
天気イマイチだったけど面白かったなあ
次回はロッド積んで釣りツーだな♪