と言う訳で、
R1-ZのFキャリパー交換をしました!
 
整備したノーマルキャリパー、
ホイールするっするに回って調子良かったんですけどねえ
 
 
本当はニッシンのキャリパーが欲しいんですけど高いので…
一番無難で手に入りやすいTZR250キャリパーにしました。
 
ピストンがキレイだったので良かった~
本体は色剥げが酷かったので、
剥離剤で剥がしちゃいました。
 
 
もうちょっとキレイだったらこのままでも良かったんだけど、
ムラがあってイマイチだったので結局ブラックに塗りました。
ウェットブラスト欲しいなあ~
 
 
ブレーキパッドはSBSのRSTを用意。
GSXR150のレーサーにも使ってるし、
DUKEもこれだったかな確か。
安くてコントローラブル~
 
 
はーい、出来ました~!
って言いたいところなんですけど…
 
 
 
酷いブツを掴まされた…
 
 
おそらくピッチの違うバンジョーボルトを使おうとしたのかなあ、
ネジ山舐めてるし…
 
キャリパーの取り付けボルトの穴も渋いし…
一旦全バラしてタップ立てて修正しましたよ~
(先に確認しろよって話なんですけど)
 
 
で、ようやく取り付け完了~
漏れテストでレバー握っておいて一晩置いおいたら…
 
漏れてるし…汗
 
 
 
えええ~?どこから!?
 
 
バンジョーボルトの根本?
増し締めして漏れテストしたがダメ…
クラッシュワッシャー新品にしたけどなあ
 
 
面倒だけど仕方ないのでまたバラし、
何がダメなんだろうとよくよく確認して見ると…
クラッシュワッシャーの座面の部分に打痕傷がが…
 
 
とんだジャンク品掴まされたなー!怒
 
 
オイルストーンで座面を慎重に修正してみました。
これでダメならもう捨てるわっ!w
 
 
一晩置いて大丈夫そうだったので、
テスト走行してみましょう。
何度もバラしたりして超面倒な事になってました。
色なんて塗ってる場合じゃなかったなー
 
 
<教訓>
出来れば中古キャリパーはホースとか付いたままの物を買おう。