と言う訳で、
R1-ZのFキャリパー交換をしました!
整備したノーマルキャリパー、
ホイールするっするに回って調子良かったんですけどねえ
一番無難で手に入りやすいTZR250キャリパーにしました。
ピストンがキレイだったので良かった~
本体は色剥げが酷かったので、
酷いブツを掴まされた…
おそらくピッチの違うバンジョーボルトを使おうとしたのかなあ、
ネジ山舐めてるし…
キャリパーの取り付けボルトの穴も渋いし…
一旦全バラしてタップ立てて修正しましたよ~
(先に確認しろよって話なんですけど)
で、ようやく取り付け完了~
漏れテストでレバー握っておいて一晩置いおいたら…
漏れてるし…汗
えええ~?どこから!?
バンジョーボルトの根本?
増し締めして漏れテストしたがダメ…
クラッシュワッシャー新品にしたけどなあ
面倒だけど仕方ないのでまたバラし、
何がダメなんだろうとよくよく確認して見ると…
クラッシュワッシャーの座面の部分に打痕傷がが…
とんだジャンク品掴まされたなー!怒
オイルストーンで座面を慎重に修正してみました。
これでダメならもう捨てるわっ!w
一晩置いて大丈夫そうだったので、
テスト走行してみましょう。
何度もバラしたりして超面倒な事になってました。
色なんて塗ってる場合じゃなかったなー
<教訓>
出来れば中古キャリパーはホースとか付いたままの物を買おう。



