と言うわけでR1-Zが落ち着いてきたので、
DUKE390をロンツー仕様に変更しましょう!
 
 
元々このDUKEは最初から筑波サーキットを走る予定で買ったんですよね。
(KTMカップのノーマルクラス出場車両として)
 
なのでUSB電源はおろかヘルメットホルダーも無いので、
快適装備を装着しましょう♪
 
 
 
買ってからはずっと純正オプションのフロントカウルにしてたけど、
とにかく超絶にライトが暗い(光軸的にも車検に通らないレベル)
最近は車検戻しが面倒なのもあって純正顔のままでした。
 
ハロゲンバルブのままだったので、LEDバルブに交換!
 

 
高速道路を結構走る事になるので、
安い中華?な大き目スクリーンに交換!
見た目は大きくなったけど、
効果的にはどうかな~?
 
 
USB電源も付けました。
本体にオンオフスイッチが付いていて、
電圧も見れて2本刺せるヤツがあったので密林でポチっと。
 
 
取りつけるところの少ないバイクなので、
仕方なくハンドル部分ドセンター。
ETCをスクリーン内に収まるように取り付け位置変更。
 
 
一番悩んだのが荷物をどう積んで行くか!
 

いつも使っている黄色の防水バッグ(45L)か、

たまにカブに載せているホムセンコンテナか…

 

一応キャリヤステーは付いているけど、

とにかくDUKE自体が細くて、しかも傾斜してて積みにくい…

 

先人達がどうやって荷物を積んでたのか調べる!

 

で、結局…

 

超メジャーなこちら「タナックス キャンピングシートバッグ2」を

メル〇リで底値の中古品を狙って購入w(新品は高い!)



固定ベルトが付属しない物なら
1万以下で買えますね。
 
あとで確認したら、
黄色の防水バッグの固定ベルトがそのまま使えそうだった…
 
 
あとはサーキット走行用にオプションのアルミステップバーに交換してた物を、
純正のラバー付きのステップバーに戻しました。
 
さらに、買った時に装着されてたけど、
納車即外してしまったエンジンガードを倉庫の奥から掘り起こして装着!
 
 
でも…
 
 
慣れない物付けると逆にぶつけそうで…
結局外しましたw
ツアラー化には似合うんですけどねえ~
 
 
 
あとは実際に荷物積み込んでみて、

荷物がズレないかのテストですね!

 
タンクバッグにはカッパ類を積み込み!
 
こんな感じで大丈夫かなー?