とりあえずエンジンかかって一安心のR1-Z。
サラッとブログ1回で書きましたが、結構な時間を費やしました…
あまり地味な作業ばかりしていると、
モチベーションが保てずに飽きてしまうので、
やった感の得られる派手な整備も間に挟みながら
長期戦をこなしていきましょう。笑
と言うわけで、
一番目に付く部分からキレイにしていきましょう!
購入したR1-Z、
フレームが黒いから2型以降に見えますが、
実は初期型を塗ったものなんですよね。
1990年式なので、御年33歳か。
サビ、腐食、退色、劣化…
色々とだいぶお疲れのようなのでキレイにしていきましょう!
と言っても、
純正とかノーマルに拘ったレストアとなると
部品の入手が大変だったりお金かかったりするので、
細かい事拘らずに見た目がキレイならヨシ!笑
まずはくったくたで操作感もクニャクニャ、
エンジンかかったままキーが抜けそうなメインスイッチ…
腐食の酷いタンクキャップ…
鍵は1つで全部動かせたけどくたびれまくり!
シートも含め、キー一式を全交換!

昔、FZをバーハンで乗ってた時に使っていたハンドルに交換(物持ちが良いw)
OXレーシングのトップブリッジも腐食しまくりだったので、
もったいないけどフラットブラックに塗ってしまいました~
ミラーもR1-Zに無難に似合いそうなTANAXの新品に交換!
メーターのパネルもアルミ腐食でみっともなかったので…
カーボンちっくにしてみました!
クラッチホルダーも社外の新品、
クラッチケーブルも社外の10㎝ロング新品にして各部ボルト類も新品にし、
またがった時に見える景色は完全にブラッシュアップ!
作業前の画像を撮っておかなかった事を後悔。
ビフォーアフターしたかった~


