お久しぶりです!

なんかもー最近は特に良くも悪くも政治が面白くて、

絵も描きたいのに政治に夢中になっていました!!



正解不正解がない。という正解。

善悪はない。という善悪。

ジャッジはしてはいけません。というジャッジ。


そうして聖人でも善悪を教え、

ジャッジはするというのに、

心真っ白な聖人になろうとするから辛くなる。


と私は若い頃に悩みに悩んで行き着いた答えが、


正解不正解はないなら正解も不正解もあるもんねー♪

善悪という時点で善も悪もあるもんねー♪

ジャッジはしなくちゃ選択できず、解決できないし進められないのでジャッジしちゃいまーす♪


という、


要は、自分がその選択、生き方が好きか嫌いか。


で、魂が感じるままに動いていると、

悩んだり、考えたりすることも問題を解決する過程なのでエネルギーが湧いて楽しくなる。


ネガティブをダメだと思うから気持ちが落ちる。


悩んだ先の底にあった光に気づいてからは、

若い頃は全く興味がなかった不満だらけの政治に関心を持ち始めて、

以来、糞みたいな政治に腹も立つけど、どこかワクワクもしてくるのです。



なんか知らんけど、日本人は政治の話はタブーとする人たちが多いけど、


私自身は何が嫌かって、

分断を恐れて何も言えず、気づけば売国政治家たちのやりたい放題。

このままウィグルや南モンゴル、香港、台湾、韓国etc…のように侵略されていくこと。

韓国でも中共組織による臓器売買の闇が深刻化して来ましたね…

中共人にビザなし政策って、国防崩壊してますよ💧


全く同じパターンが日本でも起きていますからね。ウィグルで何が起きているのか知りましょう。

世界で何が起きているのかを知ることは、選択肢が定まり、子供達を守ることに繋がります。

読みやすい漫画ですが、内容はリアルに起きていることですので注意されて下さい。

↓↓↓




現実を多角的に見ることは、見たくない現実は多々あるけど、

ネガティブはポジティブの前駆体だと見ると、解決策が視えて来るから楽しい。


自分の選択肢や解決策が視えたら、あとは行動に移すか、そうなるようにイメージをする。


知ることは楽しい。


それが私の思考(性質?)なのです。



例えば2020年パンデミックが起きた時、恐怖や不安よりとにかくそれが何か知りたい。

理由を知らなければ対策も分からず、恐怖と不安が生まれ持ち続けてしまうから。


だからネガティブな状況を敢えて注視し、そうすることで様々な情報が集まり、対策や解決策がわかり、周りに感染者が出ても会いにいき、

対策を伝授した人たちから今でも感謝の声を沢山頂いています。


もし、エボラが流行っても性質や特徴を調べると、必要以上に怖がることもないので、

コロナの時と同様に不透明な異物を身体に入れることもない。



世界では家族で団欒しながら政治の話をするようで、

私は外国人というより反日人が嫌いなのだけど、

中華民国の人でも中庸だったり、親日の人との意見交換はとても楽しい。


そんな風に交流しながら様々な知らないことを知っていくと、

嫌いだった政治家が好きになったり、その逆も知ったりと、

そうして国づくりに参加していくと、相反する人たちと衝突することもあるけど、私はそれを悪いとは思わない。

正解不正解はない、ジャッジがないを基本としているから、ケンカなく相反する人と意見交換することが多い。(←知らないことを知る機会が楽しい^ ^)


ただ、上から目線の話方をする人は、必ず余計なひと言があり、

そういう人は、自分が矛盾した話をしていることにも気づかないから、

意見の交流する気のない人とは進展がないので時間の無駄と判断し、関わりを切りますけど。



国づくりに参加した結果、自分の理想通りに行かなくても、

参加したことで後悔はないから、なるようになっていいと思う。

世の中多数決だから仕方ないよね。

(例え他国に侵略されても仕方ない。その中でまた「侵略なるものか!」と自分好みの生き方を選ぶと思うけど😊)


そうして参加せずに終わるよりマシ。

というのは、あくまで私の考え。


私が国づくりに関心があるのは、出生前記憶に出てくる私の守護神である国之常立尊が国造り、国護りの神だからなのかも知れないけど。


あ、これって、参政党の神谷さんの考えと同じなんだよね。

参加することに意味がある。


参政党信者ではないけど、

その考え、価値観はとても好き。



連日異常に報道される「熊問題」も同じこと。

これは次の次の記事で綴ります。

その前に大河ドラマ「べらぼう」での気づきを記録します。



Taro