先日、健康セミナーの講師として呼ばれ、

身体の仕組み、ウィルスやエクソソームの特性、5Gなど電磁波とパンデミックの関係性などを、世界の研究者たちの研究論文などを見せながら、分かりやすく説明し、


若々しく元氣な身体と健康を維持する為に、私たちは何を選択すればいいのか?を提案して来ましたニコニコ



「噛み砕いた説明がとても分かりやすい」

「腑に落ちる説明だった」

「モヤモヤしていたことが晴れた」

「楽しかった!」

「為になった」

「不安が軽くなった」

「また(セミナーを)やって欲しい!」


と、参加者からの声を頂き、

大好評でしたウインク



zoomでのセミナー依頼も月に6回ほどあり、

それらはほぼ慈善事業なのですが、

実践されている人たちが元氣にキラキラと若々しくなっていく様子は、

見ていてとても嬉しく思います照れ



参加者の方々から27歳に見られた私爆笑DASH!DASH!


心理学的に言われた年齢+4歳はお世辞といわれますが、お世辞入れても31歳かぁ✨



ありがたい😭✨



パーツはさておき、肌のキメは自分でも確かに20代かもですが(シミは置いといて)、実年齢49歳(50歳の年代の人と同じ)✨だから、素直に嬉しい☺️


身体年齢も30代だしね👍✨



若見えのコツはコツだけに🦴✨



骨に緊張があると一気に老けたり、

健康的な問題がおきますからね👍✨


骨といっても関節が硬いとかではなく、

骨内の質感がしなやかかどうかです。

ここに着目した療術はないと思うので、

私が教えるセルフケアは不思議なことが起こりやすいです^ ^



……あ、また話が広がり過ぎてしまう💦💦




若く見えることはやっぱり嬉しいですよね。



心も若々しくいることで、

肌も潤いますよね♡✨



手っ取り早いのは恋すること♡


だけど、この歳でリアルな恋は現実的な問題もあって、リアルな人間に恋することなんて私はない。


芸能人でもなかなかトキメクことはない。

あ、でも最近世良公則さんのポストを読んでいて、

昔からカッコイイおじさまだと思ってはいたけど、

ステキな大人だと惚れてしまう。

 

 

 

話しズレるけど、

NHK大河ドラマの「光る君へ」の23話


いきなり紫式部の遠い親戚で、式部たち一家の良き理解者であったおじさん的な存在の、佐々木蔵之介演じる藤原宣孝の式部(まひろ)を舐めるように見る目がエロジジイになっていて、正直、キモイ…滝汗と思ってしまったけど💧

(佐々木蔵之介だからまだ観れたけど…)


24話で「お前の全てを受け入れる」という大人過ぎる宣孝に、


いいじゃん✨


と思ってしまった。(佐々木蔵之介だし✨)



この歳になると、恋の対象も落ち着いてしっかりとした思考を持っている人がいいな✨と思う。

(それ以外はみんな子供に見えて全くトキメかない)



それに40歳以降からの恋は、健康への意識が低い人だと直ぐに「介護」に追われるハメになり、ときめいて若々しくなるどころか生力吸われて老けまくったあげく、感謝の言葉の代わりに我儘や暴言を浴びせられてストレスが溜まることになりますからね真顔



それを気にしなかったり、耐えられるほど、

若かりし頃から絆を深めていればいいけれど。



あと、トラウマが更新しまくっているのだけど、

イケメンで口臭が酷い人が結構いる…ゲロー

ので、ドラマでステキなカップルのステキなキスシーンを観ても、


「わぁ✨……でも口から💩臭がしてたりして真顔


と、あの女優さんは我慢しているかも…なんて、不憫に思えてしまうので、

イマイチ、リアルな人間の恋にハマれない💧


※臭う人たちは食生活や歯の磨き方など…色々と特徴があるので、気づいて改善されることを祈るばかり…

消臭剤や強い香で誤魔化すとより臭くなるけど、

あれ、自分では気づかないものだから厄介です。

臭い=健康と関係してるから気をつけられた方がいいと思う。

魚臭症の人も毎食パイナップル(甘い缶詰は不可)をひと切れほど食べると臭いは緩和するので(果肉アレルギーだとNG。代替えの酵素はあると思う)、保険医療では治らないものは直ぐに「治らない病(難病)」「老化」認定されてしまうけど、色々と対策はあると思います。



けど…



漫画やアニメならリアル臭は感じないから

私の恋はもっぱら漫画やアニメ。

安心してキュンキュンします^ ^



キュンキュンしてると細胞が活き活きして来るから、創作でもリアルでもキュンキュンしている人はとても可愛いし、愛おしく思います。



広がり過ぎて大脱線したので、

次へつづくことにします💧



taro