数年前から30年以上前に読んだ

とある漫画作品がチラチラ思い浮かぶ時があって、


多分40年ほど前の作品なのかなぁ?


昨夜、急に作者名を思い出したので

検索してみたけど、

その作品名が分からないので、

どこに収録されているのか不明なのだけど…


川原泉先生の未来を予言するような作品で、




世界中にたった数パーセントしかいない

貴重な人種となった純血の日本人女性が主人公の話。

(そもそも純血日本人っているの?その定義は?…という追求はここでは避けます。)



その作品では、真っ黒な髪と瞳を持つ大和撫子のような貴重な純・日本人の主人公は珍しがられてモテモテ…という設定だったような?


それがコンプレックスか何かでめちゃネガティヴに悩みを抱えていた内容で、最後は悩み解消✨という感じだったと思うのだけど、



その作品がどんなだったか、

今読んだらどんな事を感じるのか、

今一度読んでみたい作品です。






よくよく思うのですが、

漫画家って自動書記で描いているのではないか?

と様々な作品を読んでいて感じることが多々あります。


https://www.jcer.or.jp/j-column/column-komine/2024123.html



私は正直なところ、日本に残る日本人の精神、文化は広く繋いでいきたいという考えを持ち、


そして日本は小さな島国だから日本国に多民族がドヤドヤと自分たちの文化やルールを持ち込んで入ってくる変化に抵抗があるだけなのか分からないけれど、


アメリカ大陸が多民族の国となったように、

それが意図的に仕組まれているいないは置いといて、


そういう流れになった時は、

インディアンたちの様に受け入れて

それが普通になっていくのかなぁ???



なんてことをふと思ったり…



まぁ、何が問題って…

しっかり納税している日本人より外国人を優先して大切に庇護している現状だから自国民を守る意識が高くなるのでしょうね。







そもそも有識者って何の有識者なのだろう…





ところで最近休憩中に少しずつ観ているのが

こちら💁‍♀️

(今月から映画化にもなっているのね)




声優さん…凄過ぎる、、

rapもこなしちゃうの?!!


しかも孔明感を出しながらしっかりrapしてる…

slam dunkのミッチーの声の人、

こんな声も出すのね✨


しかも弱虫ペダルの鳴子くんの声…

こんなヤーさんみたいなドスの効いた渋い声を出すなんて、ショーゲキでした。

(添付YouTube動画で司会してる人ね)

テロップ観るまで気づかなかった💧





ジャイアン(木村昴さん)も凄過ぎる…

(ちょっと呪術の東堂が見え隠れするけど…)




YouTubeのコメントに




ラップの起源はアメリカスラム街でギャング同士の血で血を濯う抗争を辞めて口喧嘩にしようぜってのが始まり(それが進化してリズムに乗せて即興での答弁を競い合うのがフリースタイルバトル)

これに戦に明け暮れた三國志時代を生き平和を望んだ諸葛亮孔明がフリースタイルバトルをやったらこうなりましたって作者の遊び心?





と綴っている人がいて、
更に感動してしまった。


作品観ていたら、
諸葛孔明や三国志って興味なかったけど、
知ってみたくなりましたおねがい

rapも✨
rapって語彙力が必要なのね…







taro