「CITY HUNTER 天使の涙」を観て来ました。




ザファ(slam dunk)を20回観に行っている時に、

予告で何度か観て知って、

絶対観たいと思っていたのです。





何十年振りのシティーハンターだと思ったら、

2019年にも劇場版が上映されていたのですね💦

知らなかったー(U-NEXTで要チェックや!)




実は私、シティーハンターが大大大好きだったのです。

コミックも全巻集めて、サントラもCDドラマも全部持っていて、

毎週欠かさず録画したビデオを擦り切れるほど観ていて、

雑誌Gunも購読してキュンキュンしてました。

(ハマると徹底的に調べて飽きるまで観る人…)





めちゃくちゃ好きだったのに、


連載終了から10年後の「エンジェル・ハート」で大好きな槇村香が亡くなった設定で描かれていて、

シティーハンターの続編ではなく別物の作品とはいえ、獠がいるのに香がいないのがショック過ぎて、

集めていたコミックやCDなどを全部処分してしまい、

覚えていた知識を殆ど忘れてしまいました💧

(手放したことをちょっぴり後悔…)



なので、久々に観たのですが、、


ザファと違い、声優陣が昔のままで、

みなさん少しだけ歳を感じたものの、

まだまだイケる声で、

神谷明さん、伊倉一恵さん、玄田哲章さん(ファルコーン)、近年ナレーションでよく耳にする小山茉美さん(アラレちゃーん)、冴子役の麻上洋子さんは名前を変えていたのね…今は一龍斎春水さん(ビックリしちゃった)たちの聴き慣れたあのキャラの声に、

なんとなくホッ♡

ずっと元氣で演じていて欲しいと思いました。


でも、ザファで声優陣を年齢やリアルさを求めて

ガラリと変えた理由も納得。


声優といえば、ザファで花道役の木村昴さんが

今回、獠たちを狙う悪役として演じていましたが、

一体どこから別の声を出しているのでしょうね✨






来場者特典✨



年月の経過といえば、

今って新宿駅に掲示板ってあるの?


作品には掲示板にXYZとあって

これまたホッ♡


私が知る獠たちは、スマホなんて使っていなかったけど、スマホを使いこなしていました^ ^


そうそう、キャッツアイの美人三姉妹とルパンや次元も出演されてましたよ♡(みんな好き♡)



ストーリーはネタバレになるので避けますが、


ラストは獠とアンジーに泣かされました。


切ない…😭



過酷な過去を背負っていながら

ジョーダンばかりで明るく締まりのない顔をした獠が、銃を構えるとキリッとカッコよくキメるところがイイ♡

(明るい分、辛さを感じるから切ないし色気が出ると思う。)


獠と香のじれったい関係にヤキモキしながら

キュンキュンする展開がまたイイ♡


ギャップ萌えラブ



そしてやっぱりTM NETWORKの

Get Wild !! がシティーハンターと合っていて

超カッコイイ‼️(宇都宮隆さんの歌声がいい!)






私が好きなシティーハンターの神回は

原作にはないこちら💁‍♀️♡ 




やっぱファン絶賛の回みたい😭✨

ひゅ〜チュー💕

ハート撃ち抜かれちゃうシーンだよね〜💘


このエンディングも大好きなんですよね😭✨

最後の写真の映像が、

2人がしあわせ過ぎて泣ける😭😭😭

(だから香がいない設定の作品は辛過ぎて観れない… 孤独なスナイパー獠には最高に幸せでいて欲しいから。エンジェルハートを観てないから何とも言えないけど…)






なんかも〜懐かし過ぎて、

勉強の休憩時にU-NEXTで追々観てみようと思います🥰





そうそう✋

獠の車のナンバーも獠らしいナンバーで笑😆

(あの赤いミニクーパーは憧れてました🚗)



ちなみにフランス版の実写は

かなり寄せていると思う👍✨




来年放送予定の鈴木亮平の実写版も楽しみ♡

(地元で撮影があったみたい。新宿の裏の雰囲気は確かにある…)




taro




追記


このオープニングもカッコよくて好きでした❤️

色褪せないラブ