初めてのブログ当番で、今年最後をお願いされました。
いろいろとありました。3月下旬からお世話になっております。
はじめのうちは、パソコンとにらめっこただひたすら本見ながら学習していました。
周りの人間に『あまり声かけないで・・・』って心でねがっていました。そんな気持ちのまま半年以上が過ぎ、ようやく環境にも慣れ始めた頃、席替えがきっかけで隣の方と話をする事が出来ました。今では冗談も飛び交っています![]()
9月頃から、ネットショップを始めるため問屋探しをしていました。先ずは『 ビタミンを吸うタバコ 』
を見ていましたが商品が十数件しかなく少なすぎるとの事だったので断念![]()
次に、以前の事業所でペットの服にラベルを付けたり、ペットのアクセサリーを加工したりしていたので
ペット用品には、興味がありました。
商品全体で900件、しかし個人発送50件弱で危ないと思っていましたが、問い合わせた結果全て対応していますという事だったので
卸業者が決まりました。
商品登録もサイズ・色・デザインで登録しないといけないとか、サイズで料金が変わったりとかなり複雑で大変でしたが
無事店を開店することができ、2週間ほど経ちますが7件の注文を頂きました。
まだまだこれからですので、たくさん商品の登録して、お店のページも分かり易いものにしていきたいです。
長くなってしまいましたが、今年1年このブログを見て頂きありがとうございます。
また、いろんな内容を書き込みまして、良いものにしていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。