こんにちは、WORKOUT PARADICEのダイスです。

今年2月から月1回のペースでビジネス交流会で繋がった管理栄養士の藤本和来さんとコラボセミナーを始めました。

 

次回は4月4日(木)、5月2日(木)を予定しています。

申込リンク

 

コラボセミナーを始めたきっかけ

 

はじめはZoomでお互いの自己紹介をする形で話をしていましたが、背骨の歪みと栄養のバランスが崩れることのよって起こる不調に共通点があると感じました。

 

藤本さんが所属する会社では生活習慣チェック(Well Be Check)の無料診断アプリや遺伝子検査など未病に対する取り組みを重視していています。

 

ウェルネス事業や健康経営を展開していくうえで運動・食事(栄養)・睡眠(休養)・心(メンタルヘルス)・脳科学、この5つを不可欠なものと考えています。

 

管理栄養士の方と繋がれたことで、背骨コンディショニングの独自理論とより深い栄養指導を提供できることになりました。

 

お互いのサービスを利用して体感

Well Be Checkと遺伝子検査

昨年7月に実施したWell Be Checkでは、ビタミンB群やマグネシウムなどが不足しているという結果が出ました。

 

 

 

 

そんな時に5日間ダイエットチャレンジという無料セミナーを開催していたので、参加させていただきました。

 

私自身、体重が増えにくく筋肉がつきにくいのは遺伝子的にたんぱく質を吸収しにくい傾向があるという見解でした。

 

食生活を意識して、サプリメントも取り入れて今年2月に久々にチェックしてみると、これらの数値が驚くほど改善されていました。

 

 

 

そういえば、半年以上エナジードリンクを飲まずに済んでいて、まとめ買いしたものは賞味期限が切れてました。

 

背骨コンディショニング(腰痛解決講座)

藤本さんにはオンラインで仙骨枕を使った講座を受講していただきました。運動前後の変化もあり効果を感じていただけたようですが、本当に困っていたようです。

 

後々聞いた話ですが、首が動かなくなり病院に担いで運ばれるほどの症状だったそうです。

 

オンラインでセルフケアや運動をすることで、不調の根本的解決を実現できる可能性を感じています。

 

 

コラボセミナーで学べること

現在抱える悩みや課題と向き合い、栄養と運動で解決していけることを学ぶことができます。

 

ただのノウハウではなく、慢性的な腰痛・肩こりや季節的な花粉症などが発症する原因となる背骨の歪みや栄養不足の状態を知り、薬や手術などの医療に頼らず自ら解決に向かっていきます。

 

基本的な栄養と背骨コンディショニングの理論に加えて、毎月テーマを考えた内容を提供していきます。

 

紹介するエクササイズは、参加者の事前アンケートを参考にいくつかご紹介していきます。

 

 

日程 

【管理栄養士とコラボ企画★先着10名無料】
「背骨と栄養の本質を学ぶ体験型講座」

 

★4月4日(木)10:30~12:00 @Zoom

・テーマ:花粉症対策

 

★5月2日(木)10:30~12:00 @Zoom

・テーマ:企画中

 

申込はこちらから 

※Wellness design公式LINE登録をお願いいたします。

 

日程やご希望のテーマなど、質問があればDMでご連絡ください!

 

ご参加お待ちしています!

 

 

🎲WORKOUT PARADICE🎲 
金子 大佑(かねこ だいすけ/DICE)


「働き盛りの世代に人生を楽しみむためのカラダ創り」
背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー
NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)
NSCA認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

健康管理士一般指導員

健康経営エキスパートアドバイザー

Wellness Plus 特約店/認定アドバイザー

玄米酵素 準特約店

TOEIC 885点

E-mail: workoutparadice@gmail.com
Instragram: https://www.instagram.com/paradicewvu/
HP: https://workout-paradice.jimdosite.com/

Twitter(X): https://twitter.com/SeboneParaDice