こんにちは、PARADICEです。

 

今年は地域のイベントでご縁があり、社会人アメリカンフットボールチームBlue  Thundersでトレーナーをさせていただきました。

 

12月4日はリーグ最終戦。

勝てば2部リーグ全勝優勝で1部チームと入替戦の切符。

負ければシーズン終了という試合でした。

 

この日の対戦相手は1部リーグ経験もあり、春のトーナメント決勝でも激戦で勝利したBulls Football Club。

 

第4Qまで両チーム無得点の展開。

フィールドゴールで先制して3-0のまま勝利し、2週間後の1部リーグチームとの入れ替え戦に望むことになりました。

 

 
12月17日はいよいよチーム初の入替戦。
 

川崎駅北口からスタジアムに向かう途中にある稲毛神社に立ち寄り必勝祈願⛩

 
対戦相手の1部チーム品川CCブルサイズにとっても降格がかかった負けられない試合。
 
やはりBullsもそうだが、1部リーグの選手はカラダがデカい!
 
リーグ戦序盤は圧倒的な強さを見せていましたが、終盤は強いチームとの激戦で負傷者も増えるのがこのスポーツ。
 
試合前は主に背骨のケアやストレッチでコンディショニングを担当しています。
 
試合中は負傷者が出てた時にドクターと共に担架を持って駆け付けます。
 
この試合で引退を表明している選手もいて、同じメンバーだ戦えるのも最後の試合。
 
試合は前半で2タッチダウンを許した後、フィールドゴールで3点を返すも3-17で惜しくも敗れました。
 
来年の昇格は持ち越しとなりましたが、満身創痍で戦う選手のみなさまには元気をもらいました。
 
2部リーグでは観客もまばらですが、ブルーサンダースの試合には毎回沢山の方々が応援に駆けつけてくれています。
 
来年こそ1部に昇格してほしい!
 
 

🎲WORKOUT PARADICE🎲 
金子 大佑(かねこ だいすけ/DICE)

「働き盛りの世代に人生を楽しみむためのカラダ創り」

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー
NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)
健康管理士一般指導員、健康経営アドバイザー

 

E-mail: workoutparadice@gmail.com

Instragram: https://www.instagram.com/paradicewvu/
HP: https://workout-paradice.jimdosite.com/