こんにちは。Paradiceです。

最近また新型コロナウイルスの感染者が増えてきましたね。

 

これまでに濃厚接触者に認定されたことや疑惑の風邪もありましたが、PCR検査ではいずれも陰性でしたが、ついに陽性判定となりました。

 

たまに風邪のような症状やだるさが出たりすることはありますが、1日経てば何ともないことがほとんどです。

 

しかし、今回は前兆があり、その後の体調が変化していく様子が明らかに違いました。

 

 

 発症前日

この日は親戚のお通夜がありました。

午後にレッスンを終えて母と車で移動しましたが、異変は感じませんでした。

 

その後親戚と会食をしたときも問題はなかったのですが、しゃぶしゃぶの食べ放題で食べ過ぎました。

 

翌日の告別式に備えて実家に泊まったのですが、就寝前に喉に違和感があったので嫌な予感はしました。

 

 

 発症1日目

 

翌朝は6時頃起きましたが、体がだるい気がしたので庭で素振りをして体を動かしました。

 

通常なら朝食を摂りたくなるのですが、食欲がわいてきません。それどころか倦怠感が増してきて活力が奪われました。

 

体温を測ると37度に到達したので、告別式を欠席することにして休養することにしました。

 

しかし、体温はどんどん上がり38度台後半まで到達。

寝ていれば治るだろうと思い、高齢の両親に移したらまずいので落ち着いたら帰るつもりでした。

 

多少落ち着きましたが熱は下がらず腰や筋肉も痛いので療養することにしました。

 

この日口にしたのはOS-1とゼリー飲料と栄養ドリンクのみでしたが、味覚障害などはありません。

 

夜になると皆既月食が見られたのでSNSに投稿。

自宅に戻れていれば望遠カメラで撮れたので悔しい。

 



 発症2日目

夜が明けると熱も37度台まで下がりました。

食欲も戻り、昼には36度台になったので原付バイクで自宅に戻ることにしました。

 

帰宅後は入浴をしてご飯を食べたものの、熱が37度台に戻ってしまいだるさが続きます。

 

以前にサンプルでもらった抗体キットで検査すると線は薄いものの陰性でしたので、とりあえず一安心です。

 


とはいえ、回復まで時間がかかりそうで、感染している可能性もあるので、木曜日に予約されていた方々にはキャンセルの連絡をしました。

 

発症3日目以降の経過は次回の投稿でお伝えします。

 

 

🎲WORKOUT PARADICE🎲 
金子 大佑(かねこ だいすけ/DICE)
「働き盛りの世代に人生を楽しみむためのカラダ創りを提供する」
出張型背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー
NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)
健康管理士一般指導員、健康経営アドバイザー

 

E-mail: workoutparadice@gmail.com

Instragram: https://www.instagram.com/paradicewvu/
HP: https://workout-paradice.jimdosite.com/
活動エリア: 千葉県市川市、松戸市、船橋市、千葉市など

「大切な従業員の健康サポートのお手伝いをさせていただきます」
オンライン対応可能、English Session Available!