今日はリクエストが多かった

 
Sia"Waving Goodbye(さよならの手を振るわ)"という曲を訳します!
 
この曲は、The Neon Demonという映画の主題歌のようですね😊
彼女の、別れた彼のことを「愛している」気持ちと「さよならしなきゃ」という気持ちがすごく伝わってくる切ないけど素敵なラブソングです。
 
 
********************
 
Two hearts, one past
ふたつの心とひとつの過去

I was your lover
私はあなたの愛する人だったわよね
 
Cruel words broke us
残酷な言葉が私たちを引き裂いて

You became another
あなたはもう私の知らない他人になってしまったの
 
 
 
I'm with the enemy in my bed
私は好きでもない人とベッドに寝てる

When the voice in my head
でも頭の中の声は私に言うの

Tells me I should treat myself better
もっと自分のこと大切にできるはずでしょって
 
I know you don’t mean to be mean
わかってるのよ あなたに悪気なんかないことくらい

When you’re hurting you'll see
きっとあなたが傷つく時にあなたもわかるわ
 
You can see just how dark it is getting...
どんどん暗闇が迫ってくるのがあなたにもみえるでしょ
 
 

<サビ>
So one hand is holding yours 
だから私の片方の手は あなたの片手を握ってる

While the other is waving goodbye
でももう片方の手は あなたにさよならの手を振ってるわ
 
I love you, 
あなたが大好きだけど 
 
but it's your turn to cry
今度はあなたが泣く番よ
 
So one hand is holding yours 
私の片方の手は あなたの片手を握ってるけど

While the other is waving goodbye
もう片方の手は さよならの手を振ってるわ
 
I love you, 
あなたを愛してるけど
 
but it's your turn to fight
今度はあなたが戦う番よ
 
 
 
 
Poor you, so sad
かわいそうなあなた 私も悲しいわ

But I think it's time now
でももう時間だと思うの

You’re too crying feel so bad
あなたも泣き疲れて悲しい思いをしてるのよね
 
But Can i lie down?
でもそろそろ私も横になってもいいかしら?
 
 
 
 
I'm with the enemy in my bed
私は好きでもない人とベッドに寝てる

When the voice in my head
でも頭の中の声は私に言うの

Tells me I should treat myself better
もっと自分のこと大切にできるはずでしょって
 
I know you don’t mean to be mean
わかってるのよ あなたに悪気なんかないことくらい

When you’re hurting you'll see
きっとあなたが傷つく時にあなたもわかるわ
 
You can see just how dark it is getting...
どんどん暗闇が迫ってくるのがあなたにもみえるでしょ
 


So one hand is holding yours 
だから私の片方の手は あなたの片手を握ってる

While the other is waving goodbye
でももう片方の手は あなたにさよならの手を振ってるわ
 
I love you, 
あなたが大好きだけど 
 
but it's your turn to cry
今度はあなたが泣く番よ
 
So one hand is holding yours 
私の片方の手は あなたの片手を握ってるけど

While the other is waving goodbye
もう片方の手は さよならの手を振ってるわ
 
I love you, 
あなたを愛してるけど
 
but it's your turn to cry
今度はあなたが泣く番よ
 
 

Feel my heart break
私の心が壊れていくのを感じるわ
 
Feel my heart break
心が壊れていくのがわかるの

As I walk away (As I walk away)
あなたの元から 歩き去るにつれて
 
 
******************
 
難しい単語がないので今回は注釈がないですが
強いて言うなら、
*It is your turn. (あなたのよ)というTurnの使い方!
 
 
ええ曲や〜😢🌸