シックスパックはほしい
だけど。。


・日頃運動してないから無理


・運動神経ないから無理


・どーせ続かないから無理


そーいう風に思ってる
あなたに伝えたいです。


大丈夫です!!




日頃運動してない方も
運動神経に自信のない方も
継続させる自信がない方も


できるメニューがあります!


一体なんなのか
それは。。


ロールダウン


こちらのロールダウン
腹直筋下部を刺激する
メニューとなっています!


簡単にいえば
腹筋の下側
つまり、二段、三段目の
腹筋のことですね!




普通の腹筋と違うのは
上体を起こすのではなく
上体を倒していくので
初心者でもやりやすいです!


「え、腹筋なのに
 倒しちゃっていいの?」


と思っているそこのあなた!


一度試してみてください!
普通の腹筋より簡単だけど、
なんか効いてる。。
と、感じることでしょう!


それでは
ここまで読んでくれた
あなたのために
レクチャーしていきます!




最初に体育座りの姿勢をとる
(このとき足の角度は90゜を意識)
背筋をしっかり伸ばす
自分のへそをみるように頭を下げる
上体をゆっくりと地面に倒していく
肩甲骨をつく手前で軽く停止
(このとき2秒キープ)
上体を起こしていく
(起こせない人は腕を使い、勢いをつけてもよい)


これを30秒間やりつづけ、
30秒休憩する
このサイクルを
3セットこなしましょう!


ポイント!


・へそをみるため
 頭を下げるとき
 首は丸めすぎない!!


・上体を下げるときは
 ゆっくりおろしていく!


・背筋は丸めすぎない!!


この3つを
意識してください!


首を丸めすぎることによって
背筋も極端に丸まるので
腰を痛めやすくなります。


腰を痛めてしまえば
筋トレができないだけでなく
最悪の場合、日常生活も
ままならなくなります。


怪我を避けるために
首と背筋は丸めすぎない
ということを
意識してください!


下げるときは
ゆっくりしたほうが
効果は絶大です。


短い時間で
効率のよい筋トレを
行いましょう!!


「でも、腹筋をはやく
 割りたいなら
 もっと過度の強い
 筋トレの方が良くない?」


いいえ、違います。
筋トレで大事なのは
負荷をかけること
ではなく。。


自分の筋力に合った
トレーニングを
正しいフォームで
こなすことです!!


無理だけは決して
してはいけません。


筋肉痛になれば
次の日は休んで
二日後にがんばる。
これでもいいんです!


自分のペースで
なおかつ効率よく
やっていけばいいんです


まずはこの
ロールダウンを
二日に一回でも
続けましょう!


筋肉痛がしなくなれば
毎日こなし、
効果が薄くなれば
次のステップに進む


これの繰り返しで
理想の体を
手にいれましょう!!


継続すれば
結果は必ず
返ってきます!!


筋トレだけは
努力を裏切りません!




ここまで読んでいただき
ありがとうございます!
次は入門編2のメニューを
伝授したいと思います!


それでは
次のブログで!!


ドンキ