ふるさと納税の返礼品で軽い気持ちでがん検診のPET検査をやってみたのが幸か不幸か、このつらい物語の始まりでした。

愛知県豊明市にある藤田医科大学病院の放射線科核医学で出されていたふるさと納税のPET検査 がん検診
最初はめちゃくちゃ軽いつもりで行ったのに、検査受ける時も適当でいいっすよみたいな そんな感じでした。
まあ、ふるさと納税だし適当に終わらせて帰ろう
どうせなってないから適当でいいや

本当にこんな感じでした。

ところが翌日に私のアドレス宛に一通のメールが、藤田医科大学病院からのメッセージで、検査の結果異常が見つかりましたとな

メール下部には添付ファイルが、開いてみると!

胃幽門前庭部と大腸s字結腸に限局的に集積が見られます。

胃がんと大腸がんの疑いがあります。
E判定要精密検査


…え? え?え?え?
マジですか そんな事あります?
何かの間違いでは? まさか本当に?

1日経っても信じられませんでした。

初日は妻には立ち上げられず、東京のお世話になっている方と、社員の一部にだけ打ち明けました。

2箇所ってこれはもう転移してるのでは?

そういえば半年程前から背中がなんか重かった
左足の膝の下、脛上部外側に激痛が走ってたし

膵臓も転移?骨にも転移? ステージ4?

もうね 放心状態です

これからの予定も全てキャンセルしてそれまで毎晩飲んでいた酒も21日以来飲んでいません。

21日の初日なんて、現実が受け止められず何も落ち込む事もありませんでした。

22日 23日 24日 25日と日にちが過ぎていく度に、精神は落ち込み 食欲も全く出なくなりました。

気持ちは落ち込み 弱くなり

藁にでもすがりたい思いが込み上げてくるのと、強い気持ちを持とうと戦っている自分がいます。

本当に精神的に落ち込んでて、自虐ネタ言って無理やり笑う始末 嘘であったらいいのに

子供も5歳と1歳でまだまだ小さいのに
親として本当に情けなく思えてきて、悔しくて、悔しくて
たまりません

会社はベストベンチャー100の審査をクリアして、次は上場を目指して頑張ろう!社員達も僕はこの仕事が天職だと思ってます。 仕事が楽しいです! 次はこんな風にしたらもっと良くなると思って考えてきました。
こんな意見がやっと出るようになったとこなのに

仕事が楽しい 会社に骨を埋めるつもりです。

その希望も叶える事が出来るかどうかすら、今は何も言えない程 何と言ったらいいのか

私共の会社は、お金だけで繋がっている訳ではありません。
お金無くしては繋がる事はなかなか雇用関係では難しいですが、新入社員になればなるほど薄れてはいきますが、人生観で繋がっていると思ってて、幸せに生きよう 皆で目標に向かえば幸せが待っている そんな考え方で繋がっています

素晴らしい会社になる核が完成しつつあると実感しています。
頑張った社員達が何年後かに、あの時はこうだったよねとか言いながら酒を飲んでいる姿が想像出来る会社になってきています。

27日9時にPET検査の報告を聞き、その後消化器内科で次の精密検査の日程を決めるのだと思われます。

私は社員のため 家族のために どんな苦しい治療も耐えて闘病生活を克服していきます。

こんなブログをスタートしたのも、自分で自分に言い聞かせるためだったりもするのですが

上場の金を鳴らし、社員達とその家族が、社会的に信用のある会社で働けるように 自慢の会社だと言えるように 家族も安心して暮らせるように

その時までは死ねません!