私は27歳からずっとヘッドハントで歩んできました。

石油産業に仕事として初就職し、12年で某石油系メーカー直販の関西販売会社課長にスカウトして頂きました。

「あなたの仕事ぶりは、外からよく見ていました。癖も好みも熱意もすべてもう判っています!」

父親の死を機会に退職をしましたが、約8年を務めました。

稼業のクリーニング会社を助けるために7年間部長職として勤務していた時に、ある異業種交流会で、隣に座った某会社の社長様の世界観に惹かれ、求人もしていないのに履歴書を受け付に提出しました。もちろん即、拒否されましたが、無理やり社長様にお渡しを依頼して帰りました。その夜に、社長様から即、面接したいとのこと。翌日に伺い、即営業部長職で採用となりましたが、準備のため1ヵ月の猶予をいただき、一般平社員として採用を願い、1年間の現場(製品出荷作業)に従事し、2年目に総務部長、執行役員部長、公開プロジェクトのリーダーとして公開に成功し、専務の体調不良のために専務代行を拝命しましたが、新たにお誘いがあり、待遇は一般職員で、給与は半減。それでもお受けしました。半年で執行役員になり、1年で取締役2部門の統括部長を任されました。11年目に狭心症を発症し、軽度のうちに退任し、現在は広告会社で統括部長として勤務しています。

 

さて、どうしてそうなれたのか?、簡単なことです!「先の自分を創るのは今を精一杯頑張ることです」、その姿を誰かが、どこかできっと見ています!

「先に役立つ人か否かは今の自分を、自分で鍛え上げているか」です。

「能力、資格、経験、は貪欲に積み上げて!」、「つまらない仕事も先へのステップと捉え、精いっぱい創意工夫しながら成果を出す!、改善する」

私の武器武装は、学歴ではなく、いつも「Why?」(なぜ、いつも同じことしているのか?)

「If!」(もしこれをこう組み替えたら!)このWhy?とif!が最大の武器でした。

転職、就職最中のあなたの武器は何かご存知ですか!

「春」の画像検索結果