育児 ブログランキングへ

↑ランキング宜しくお願いします。


今、娘は小学4年ですが、

幼少の時から英語教育にも力を入れてきました。



1歳6か月からプレスクールで週1の英語レッスン


2歳からインターナショナル幼稚園


6歳から55%英語授業の一条校に


通っています。 ちょっと特殊な環境かもしれませんね。




母親の私は、受験英語だけで

コミュニケーションは苦手です。 (できません)


そして、会社でも出張先でも随分と

恥ずかし想いをしてきたものです(泣)


ですので、娘が英語に抵抗感なく

自然に英語を習得できる環境がないものかと、

ずっと探していました。


そして、いろいろと試行錯誤した結果、

娘を上記のように英語にシフトした

環境で学ばすことにしたのです。




そして、現在小学4年の娘は、

日常会話、英語の雑誌や小説は日本の本と同じレベルのもの

が読めて理解ができます。


英検2級は合格を頂いてます。(ヒアリング満点)




ほとんど自宅学習はさせていません。

(私が英語はみてあげられません(泣))





うちはひとりっこですが、

もし下の子どもがいれば、

今までの娘の英語の習得方法を

活用すれば、特殊な環境でなくても、

ネイティブなみの英語力を

身に付けさせられると思います。



幼稚園からの資料をまとめてありますので、

次回からお伝えしていきたいと思います。




やることは、とてもシンプルですよ。


娘がどんな学習環境で、習慣的にしていることは。。。


具体的にお伝え出来ると思います。