先週1週間夏期スクリーングを受講しました。

初のオンタイムのオンラインスクーリング。

Zoomでの授業です。


そして、最終レポートの提出もなんとか

間に合いほっと一息といったところ。


土曜日の16時50分に授業が終わり、

翌水曜日の17時には締め切り。


成績の締め切りがタイトだそうで

先生の採点時間を確保するとこんな

スケジュールになってしまうそうです。


授業に則した内容で書くレポートだったので

難しいわけではないのですが、

A4で40文字×36行設定、3枚

文字数にして4320文字以上でとの指定。


3枚ってところに気を取られて

文字数気にしていなかったのですが

よく考えたら原稿用紙11枚弱の分量w


思った以上に埋まらないよねぇ。

なんとか捻りだし、まとめて

ぎりぎり締め切り5分前に提出しました。

トラブルなく送れてよかった。


2群以降の受講はキャンセルしたので

しばらくスクーリングはありません。


次は10月からの後期メディアスクーリング

前期の受講を見直し、申込日を

待ちたいと思います。


無理なものは無理!

合わないものは合わない!

そういうことなんです。(笑)


しばらくは勉強から離れ

今月17日に開催される

日本舞踊の発表会に集中したいと思います。


それが終わったら、教材研究と

レポートの資料集めなど仕事と勉強

モードにシフトしたいと思います。