5月に入り、夏スクの情報も出てきたので

本格的に夏スクについて考えなくては

いけない時期になりました。


まだ紙ベースでの「法政通信」は

届きませんがWebで確認!


候補として

1群午後 地誌学特講 オンライン


2群午前 自然地理学特講

2群午前 人文地理学演習 


2群午後 人文地理学特講

2群午後 自然地理学演習


こんな感じ


他にもとれる科目はあるにはあるけど

地理学科の科目を優先させたい。

地理学科に入った意味がない。

単位数稼ぎはもっと先の話


当初の予定だと演習科目と

思っていたのですがシラバス見たら

全く歯が立たないと思い断念


まずは、パワポを使いこなせないと無理


で、絞っていくと

1群午後 地誌学特講(選択必須) オンライン

2群午前 自然地理学特講(選択)

2群午後 人文地理学特講(選択) 


って感じかなった思ったのですが

2群の1週間家から2時間かけて

通える体力ある??


ってこと

行くなら午前午後取りたいし

って思うと朝6時台の電車

ということは毎日5時起きだねぇ


かといって1週間家を空けてしまうのも

どうなのよ?とも思う

高齢の父1人じゃ何かと心配


ちなみに宿泊費>交通費

だけどそんなに大きくは変わらない


最悪、1群のオンラインだけに

するっていう手もあるなぁと

だったら午前の史学概論も取ろうか


無理せず、確実に単位を取る方向で

しっかり考えたいと思います。