GWも中盤

いつの間にか5月になっていました。


先日、地理学科の先輩からのお誘いで

初めてZoomでの交流会に参加させて

いただきました。


苦戦しているメディアスクに

アドバイスいただいたり

夏スクの取り方にアドバイスや

注意点を教えていただいたり

めっちゃくちゃありがたかったです。


通信制は孤独だとか言われるけど

離れた所に住んでいてもSNSで繋がれる時代

どんどんそういう部分は活用していく

べきだと感じました。


法政大学は地域ごとの学生会も

充実しているので単修の時などは

リアルの交流も可能


昔は、関東なんて全部の県に

学生会があったのよ。

よく勉強会や飲み会したり

合宿もしてたなぁ


だから続けるためのモチベーションとして

よい仲間、頑張ってる仲間、

一緒に頑張れる仲間がいるといないとでは

大違い!


法政大学通信に在学していて

お勉強に困っている方

いらっしゃればまとめ役の方に

お繋ぎします。


遠慮なくコメントやメッセージくださいね。


そうそう、私も遅ればせながら

Xに勉強垢作りました。

よかったら繋がってください!https://x.com/megu2024hosei?t=C7wqVsBcyTiPPL9Xa73nrA&s=09