4月も今日で終わりですね。

あっという間に過ぎていく…


3月末に母が入院

あっという間に意識がなくなる。


そんな状態では落ち着いて勉強も出来ず…

まあこれは言い訳になってしまうのですが。


昨日の告別式並びに初七日を済ませ

今日は休暇を取ったのでお休み


明日明後日は授業がなく

行事なので出勤不要


溜まりに溜まったメディアスクーリング(笑)


思った以上に手強い!

音声を聞き流すとかじゃ全然無理でした。

私の考えが甘かった。


色々心が折れる←


1時間ちょっとの動画を真剣にメモを

取りながら見る。

倍速にしちゃうとメモがとれない。


そうなると1日に見れる動画の数も限られる

皆さんの履修科目数が少ないのはこのせいなのでしょう。


私の通信制大学生史上、一番大変です。


対面の授業よりも、メディアスクの方が

全国どこからでも受講できるし

オンデマンド型配信だと勉強時間も

自分で決められる。


でも、自由度がある分

自己管理が大変だよね。

きっと私のように溜めちゃってる人

いると思う


思いの外難しくてマジで真剣に

取り組まないと単位は取れないってことで

改めて気を引き締め取り組みたいと思う