みなさん勉強ってどこでしてます?


自宅?


カフェ?


図書館??


ガッツリ資料読み込みたいとか

集中してレポート書きたいとか

1人になりたくないですか?

私だけ??


家にいる=暇 と思われてしまう我が家


家にいたら勉強も持ち帰り仕事も無理!


本気で作業とか勉強とかしたい時

家からは逃げてます(笑)


で、行き先は


ネカフェ


インターネットカフェです。


ネカフェにあまりよいイメージ持って

いない方もいるかもしれませんね。


私も最初はそうでした。


同僚からオススメされて行ってみたら

なかなか快適に過ごせる。


最近は、主にテスト作成や採点の時に

利用しています。


Wi-Fiがあるので自分のPCを持ち込んで

作業しています。


最近はそういう方のために

ブースにPCのない場所を作っている所も

あるとか。


女性専用エリアのあるところや

鍵付きの完全個室もあるので

なんか心配な人はそういう所を

選んだらいいと思います。


短時間だったらカフェとか

ファミレスでもいいんですけど

私、ガッツリ6時間とか利用してます(笑)

で、2000円前後(店舗によって料金が異なります)


たまった仕事を片付ける

終わったらご褒美のソフトクリーム(笑)


ちなみに私が利用しているのは


快活クラブ

です。


ドリンクバーがあって食事も出来るし

持ち込みも出来る。


私は仕事に行くふりして

ネカフェに出勤するのでおにぎり持参してます。


一時、仕事するためだけの部屋を

借りようかなぁって思ったことも

あるのですが、使用頻度を考えると

ネカフェの方がコスパいいなと。


ドリンク飲みながら仕事してるので

適当な頻度でトイレに行くので

座ったきりにならず(笑)

ちょうどいい感じです。


集中できる環境は人それぞれだと

思います。


カフェだと集中できないなあとか

思われる方いらしたらネカフェを

試してみてください。


まずは空いてる平日昼間が

オススメです。