私、SeriaやDAISO、Can★Doといった
100円ショップ好きでついつい
寄ってしまうのですが

先日ふと立ち寄ったSeriaで目に止まった手帳

3月始まり!

法政通信に出願して結果待ちの私
(まあ、落ちることはないが)
4月からの学習開始に向かって
色々準備している中で手帳欲しいなあって
思っていたんですよね。
学習計画立てたり、スクーリングや単修の
予定書いたりしたいなぁって。

きちんとした手帳メーカーの4月始まりなら
たぶん3月か2月から始まってると思うんです。

でも、100円ショップのものは
4月始まりだったら4月から
1月始まりだったら1月からしか
ページがないんです。

3月の中旬には結果はわかるし
テキストも届くようなので3月分の手帳が
あるのはありがたい。

で、買ってみたよ!

中身はこんな感じのラインナップ。
3つ目の「週間バーチカル見開き」は
バーチカルというより「ブロックタイプ」
タスク管理に便利なタイプです。

100円ショップの手帳のいいところは
安さと薄さ!
気に入ったものが見つかればお得感はあります。