三連休最終日

ようやく法政大学文学部地理学科への

学士入学のWeb出願をしました。


まだこれから学費払って

書類も出さないといけないので

まだ出願完了って訳ではないのですが

女子大生(おぃおぃ!)への第一歩を

踏み出した感じです。


出願時に最終学歴の卒業年を書くので

履歴書で調べたところ


1999年3月!

なんと25年ぶりに法政大学の学生となります。

大学の校舎も立て替えられ昔の面影も

ほとんどなくなってしまっているのですが

それでもまた母校で勉強が出来る喜び❤️


卒業生なので卒業証明書や単位関係の

書類の提出は免除。

大学のデータを利用してくれます。

これだけでもありがたい。


2回目の卒業をした時、

「次に入学するのは定年後」って

言ってたんですけどねぇ。


その後、予定外に明星大学で

科目等履修生になって小学校1種取ったり

そしてまた今回学士入学。


25年の間に大学も色々変化しています。

その変化に対応できるよう自分の

知識を書き換えていこうと思います。


さあ、卒業を目指して頑張ります!