3度目の大学卒業を目指し、

2024年4月法政大学文学部地理学科

(通信教育課程)に3年次編入予定の

高校非常勤講師です。


さて、まだ出願準備中ではありますが

テキストが届いたり、レポートを書き始める

それより前にやっておきたいこと


学習環境を整える


これをやりたいのです。

具体的に言うと勉強する場所の確保とか

テキスト、資料などの置場所とか

そういったこと。


勉強する気になるような


環境作りです。


持ち帰り仕事など、集中してしたい

仕事がある時は、結構ネカフェ使ってるんですよ。(テスト作るとか、採点とか)

ドリンク飲み放題、持ち込み可なので

丸々1日いることもあります。


たまにならそれでもよい。


でも勉強するって日々の積み重ね。

一気にレポート書き上げたい!って時には

利用するかなっと思うけど日々使うって

感じはちょっと違う。お金もかかるしね。


こういったシンプルなパソコンデスクを

購入して勉強スペース作りたいなぁ。


 

 

スタバとか隣と距離が近いカフェが苦手で

空いてる時間帯のファミレスとか利用します。


でも、早朝深夜とかそうはいかないし

やっぱり自宅で勉強できる場所の確保切実です。