正直今回の近オリには絶句してしまった・・。

嫁が東大を出たけれど



特に、「AKI」はさすがにひどい。いや・・



嫁が東大を出たけれど



そもそも麻雀プロってなんだよと思う今日この頃。老害の対局を暇つぶしで見ることはあるけど、恐いもの

見たさっていうか、ひどいもの見たさっていうか、とても参考にしようとなんて思ってない。

最近人気の「女流プロ」つったって、無職共が年会費5万だか払ってプロの肩書き(?)を得ているだけのような・・。

プロ同士が、「○○プロ」だのと呼び合うのを見ると結構気持ち悪い。「無職が何の茶番をしてんだよ」

と思ってしまう。結局、近代麻雀という雑誌も、プロ連盟だの協会だの、タイトルだのも、すべて無職共の

集団オナニーというか、暇つぶしなのかなと思ってしまう。ジジババに麻雀を教えるとか、家出したJKが

雀荘デビューとか、絶好調なら2p切りもありとか、おっしょい三色でしょとか、見てて悲しい・・。


今度から近代麻雀は押川先生作品だけ立ち読みで済ませればいいか・・。


それにしても、フリーターにプロの肩書きを提供するだけで会費を集めて、適当にイベントだのを開催

してさらに費用徴収、なんて美味しい商売なんや・・・。内輪で勝手にオナニーさせとけば何百人分と

いう会費が入ってくるんだぜ・・・。いまどきそこらじゅうの雀荘にプロってネームプレートつけてる人いるけど、納税乙です・・。