慣らし保育2日目は

わたしが子に給食を食べさせる回でしたー




いつもと勝手が違うからか

怒りながら食べてて

そこら中に撒き散らすし

顔も髪も米だらけですごかった…




いまは家では好きに食べさせる方針で

やってるんだけど

もっと綺麗にあげないとダメだったかな…










明日は先生が食べさせるのを見学&

1時間ほど中抜けタイムあり




絶対ブチギレるよ〜

謎に担任の先生を警戒してるのよ…





普段は基本的にニコニコしてて

ワァ〜♡とか言ってるのに謎。













◼︎今日の振り返り✍︎︎




起床(6時半)→朝ごはん→朝寝(30分)

→登園(1時間)→シャワー→買い物

→昼寝→晩ごはん→シャワー

→子、就寝(21時半)



食後米まみれ過ぎて2回シャワーした🚿






◼︎離乳食


朝 完食


コッペパン

鮭のムニエル

豚汁(豚肉、白菜、人参、しめじ)

ヨーグルト

オレンジ





昼 給食 少し残した






夜 少し残した


おかかおにぎらず(2個残し)

ハンバーグ

ブロッコリー(ひと口だけ)

ミニトマト(1/4だけ)

オレンジ

味噌汁(人参、玉ねぎ、しいたけ)

牛乳











𓆝 𓆟 𓆞 𓆟 𓆝 𓆟 𓆞 𓆟 𓆝 𓆟 𓆞 𓆟 





保育園でプラスチックチェーンで

もくもくと遊んでたから

保育園終わってから100均に

チェーン買いにいった



そしたら家でもブンブン楽しそうに

遊んでた^^




Amazonで買ってあった

ファンターネのビニールプールも広げて

(口で空気入れたから頭プッツンするかと思った)

ボールプールにしたら

ボール掻き分けてあーぷんを

探し出しててかわいかった〜








あと100均で絵本も買った

ダイソーの絵本イイネ。

紙の絵本はグシャグシャにするし

食べるからボードブックなのが良い





ただド◯キのダイソー行ったからさ

空気が悪くてお腹痛くなって

急いで家帰ったよ…

わたしの腸が感じとるのよ、そういうの。