昨日の夜中、
珍しく1時間夜泣きしてた。

夫と寝かしつけ頑張った。



便秘気味だからお腹痛かったのかな…
普段夜泣きしないから心配になる…






◼︎今日の振り返り✍︎︎


起床(7時)→朝ごはん→朝寝(10分のみ)
→室内遊び場→コメダ☕️
→昼寝→散歩&買い物→晩ごはん
→風呂→子、就寝(20時半)



散歩前に家の前でしゃぼん玉してたら、
通りがかったおばさまに話しかけられて
なんやかんやとしゃべってたら
お孫さんが同じ園の同級生だと判明!



学区外の小規模園だから
家の前で同じ園の子を
見つけると思ってなかった。
しかも登園の前日!

これも何かの縁なのか…

明日はまずそのお友達を見つけよっと





◼︎離乳食

朝 完食

ロールパン2個
バナナ
1歳からのチーズ
味噌汁(人参、玉ねぎ、しいたけ)




昼 一部お残し

食パン
卵ペースト(2口のみ)
いちご
コーンスープ(2口のみ)

☝︎︎コメダのモーニング食べてから
 いちごとコーンスープを家で追加


わたしは網焼きチキンホットサンド食べた〜




夜 完食

しらす青のりご飯
豚汁(豚肉、にんじん、しめじ、白菜)
バナナ
ベビーダノン





おやつはロールパン1個あげた。
パン食べ過ぎ?









𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷𓅷




慣らし保育前日の今日は
穏やかに楽しく過ごせたと思う!




当の本人は当たり前だけど
なんのこっちゃ分かっておらず
わたしがひとりでセンチメンタルに
なってたわ…



別に母親であることに変わりないのに
「離ればなれになってしまうぅ」
って気持ちになるのはなに。

慣らし保育は母親の心の準備のため
でもあるんだな〜









さっきのおばさまからの言葉。


「保育園に預けるときに親が
 不安そうな、心配そうな顔をしてたら
 子どもは察知する。


『楽しいところだよ〜!遊んでご飯食べて
 寝て起きたらすぐお迎え!』

 っていう気持ちで親がいないと
 子どもが楽しめないよ。」






ほんとそうだよね。


初めてだからわたしも不安だけど
保育園を信頼してドドンと構えて
いかなきゃ〜