井上千絵のメディアを動かすPR -22ページ目

井上千絵のメディアを動かすPR

元テレビ局記者 / PRプランナー
 「メディアに取り上げられるためのリリース発信」を
完全サポートします!

メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上ちえについて
・PRの豆知識

・募集中セッション
 

 

皆さん、こんにちは。

PRプランナーの井上ちえです。

 

先日のブログでも

書かせてもらいましたが、

只今「セルフプロデュース強化月間」中ですWARNING

(記事「プロフ写真の衝撃的事実」はこちら

 

その一貫として、

行木美穂さん

パーソナルカラー診断&骨格診断に参加した所、

思ってもいなかった結果がポーン

 

{20262FCB-CDA0-4007-9046-ADEB5A290A90}

 

今回のカラー診断&骨格診断を受けて、

私の中で「これは私には似合わない」という

思い込みに近いものによって、

もしかしたら損をしていたかもしれない、

そんな発見がたくさんありました。

 

ということで、

今日のブログでは

私の「思い込み卒業宣言」

レポ的に書かせてもらいたいと思いますチュー

 

 

「ロングヘアは似合わない」卒業宣言

 

性格がサバサバ系ということもあり、

勝手に

「ロングヘアは女性らしさ全開で

私には似合わない」

と決めつけていました。

 

結婚式とか、

何か理由がある時以外は

基本的にショートカットハサミ

 

それが今回の診断で、

自然なロングヘアが似合う

というアドバイスをいただきまして。

 

{1A0689CE-8174-4D05-9015-48B646943580}
(これはウィッグなので、少し恐いですがw)

ピシッとアイロンで

伸ばすような真っ直ぐロングヘアではなく、

少しウェービーな自然系ロングヘアが良いとか。

ということで早速、伸ばしてみます爆笑

 

 

「ピンクは似合わない」卒業宣言

 

カラー診断の結果は、

Winter 

 

こちらについては、

前回のブログでも

少し書かせてもらいましたが、

 

「ピンクは私のキャラじゃない」

「パステルカラーはカワイイ系で似合わない」

という思い込みで、

これまでほとんどピンクや薄い色の

洋服を買ったことがありませんでした。

 

それが空回りして、

最もNGなブラウン系のニットで

プロフ写真を撮っていたことも判明しw↓

 

ところが、

このカラーパレットを見ると、

ピンク系の色味

たくさん入っているではないですか!

 

そして、

パステルカラーも!

 

思い込みは卒業して、

これから少しずつ、

新たな色を取り入れて見ようと

思ったのでしたラブラブ

 

「インパクトあるアクセサリーNG」卒業宣言

 

最後の思い込みは、

「インパクトのアクセサリー似合わないでしょ」

というもの。

 

私の骨格診断の結果は、

ナチュラル。

 

ナチュラルの人は、

小ぶりなアクセサリーよりも逆に、

大判なインパクトのある

アクセサリーが似合うのだとか。

 

例えば時計も、

ボーイッシュだったり、

フェイス大きめだったり。

 

 

ネックレスも、

大きな葉っぱ系とか、

ロングネックレスが良いそう。

 

 

逆に私は、

小花柄とかクリアな

小ぶりネックレスとか

似合わないようです人差し指

たくさん持ってるわw

 

うーん、

今回の診断とは真逆のことを

たくさんしていたな。

 

と思う反面、

ナチュラルの骨格診断に合う

服装テイストについては、

(ワイドデニム、ガウチョ、マキシなど)

無意識に選んでいたことがわかり、

ホッとしたのでしたてへぺろ

 

今まで、

自分にどんなカラーが合うのか、

服装が合うのか、

など客観的なことは気にせず、

いかに主観的な判断で選んでいたのか、

 

診断を受けて見ると

よくわかりましたね。

 

本当に面白い、

新たな発見がたくさんありました!

 

この診断を活かしながら、

新たなプロフ写真の

撮影に行ってきます爆  笑

 

どんな服装が似合うのかについては、

行木美穂さんのブログでも

詳細を書いていただきました↓↓


 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

■募集中セッション■

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 【残2名様】

詳細・お申し込みはこちら

 

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:5月20日(土)21:30〜22:30 【満員御礼】

詳細・お申し込みはこちら
 

・個別コンサル90分  【5月分/満員御礼】 
 

 

\リアルタイムで配信中/

ベル 井上ちえのFacebook

 お仕事、ママ学生のリアルな生活を発信中!

 

ベル 井上ちえのInstagram

 プライベートなママとしての日常を発信中!

 

 

メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上ちえについて
・PRの豆知識

・募集中セッション
 

 

PRプランナーの井上ちえです。

 

今朝は、

PRのお手伝いを

させていただいているお客様から、

「全国紙に掲載されました」

嬉しい報告が入りまして1

 

私も早速紙面を電子版でチェックすると、

結構いいポジションで

大きく扱われていたので、

とても嬉しい1日となりましたおねがい

 

このお客様、

都内で大型イベントを開催中なのですが、

これで全国紙には2回

掲載されたことになりますラブラブ

 

さて、今日のブログは、

先週末に登壇させていただいたトークイベント、

「私を活かして生きるには」Workle主催)

について書かせてもらいたいと思います。

 

 

 

自分の「いま」を共有するということ

 

 

ブログでは、

日頃の活動や思いを発信している私ですが、

言葉にして話すことは、

実はあまりなくて。

 

会場にいた100人近くの参加者に、

「いま」を共有すること。

 

これって、

とても楽しみでもあり、

同時に反応が恐くもあったんです。

 

私が話したテーマは、

「自分の未来をリアルに描く

フォーカスモデル活用術」

 

タイトルだけ言っても、

何のことやら、だと思うのですが、

 

この話のベースは、

まさに私がこのブログで

書いてきたエピソード達です。

 

社会人12年目として、

女性として、

母として

「自分らしく働く」とは

どういうことなのか

 

を意識し、

私の「いま」を

様々お話させてもらいました。

 

このトークイベントに参加して

良かったと心から思った瞬間は、

終了後に参加者が

感想を言ってくれたり、

気づきを言ってくれたりしたことです。

 

 

 

「自分らしく働く」方法に

答えはないと思います。

 

それでも、

私の山あり谷ありもがいている「いま」を

参加者と共有させてもらったことで、

 

参加者の「人生はこうあるべき」とか、

「女性はこうあるべき」

「産後のママはこうあるべき」

みたいな固定概念が崩れ去り、

自分に素直になる

きっかけが出来たとしたら、私の本望です。

 

そして大変ありがたいことに、

会場にいたWebメディアの

方にお声がけいただき、

トークイベントでお話したことを

記事化させていただく

ことになりました。

 

こちらについては、

あるメディアで

記事が公開されましたら、

また改めてこの場でお伝えしたいと思いますおねがい

 

今回参加させていただいたトークイベントの

主催「Workle(ワークル)」は、
 仕事と家以外の第三の場所として、
 組織を超えてやりたいことで繋がる
 『仕事版サークル活動』をサポートしている組織です。

 

私もその思いに共感し、

Workleのメンバーと共に

「働くママ向けワークショップ」

開催させてもらいました。

 

気になる方のために、

リンクを貼らせていただきますね爆  笑

ひらめき電球「Workle」詳細はこちらひらめき電球

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

■募集中セッション■

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 【残2名様】

詳細・お申し込みはこちら

 

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:5月20日(土)21:30〜22:30 【満員御礼】

詳細・お申し込みはこちら
 

・個別コンサル90分  【5月分/満員御礼】 
 

 

\リアルタイムで配信中/

ベル 井上ちえのFacebook

 お仕事、ママ学生のリアルな生活を発信中!

 

ベル 井上ちえのInstagram

 プライベートなママとしての日常を発信中!

 

 

メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上ちえについて
・PRの豆知識

・募集中セッション
 

 

PRプランナーの井上ちえです。

 

起業するにあたり、

多くの方が試行錯誤するポイント、

「プロフィール写真」

皆さんはどうしていますか?

 

 

ちなみに、

現在の私のプロフ写真はこちら↓

image

 

実は今、

PRプランナーとして

セルフプロデュース強化中ですグラサン

 

結論から言うと、

プロフ写真を一新する

決断をしたのですが、

なぜその結論に至ったのか?

 

今日のブログでは、

私のプロフ写真にまつわる

衝撃的な事実2本立てを

書きたいと思います。

 

 

実は「自撮り笑顔」だった真顔

 

はい、こちらの写真をもう一度↓

image

 

これ、正直に告白しますと、

一眼レフのタイマーを使って、

自撮りした写真なのですあせる

 

誰もいない部屋、

誰もいない空間に向かって

笑顔を作り、

パシャっと撮影しました。

 

PRプランナーとしてスタート時、

と言ってもまだ2ヶ月前ですが、

 

とにかく1人で

写っている写真がなく、

(娘との2ショットばかりw)、

 

即席で撮る手段を思いついた私は、

「笑っている写真が無難」

そんな風に判断したワケですね。

 

でも、

実際にお客様にサービスを届ける中で、

「無難」は最も良くない選択肢であること

最近強く感じるようになりまして。

 

ここで自撮りを公開した以上、

新しいプロフ写真を撮影するまで、

ネタとして楽しんでください笑い泣き

 

 

最もNGな色を自ら選んでいた

 

先日、行木美穂さん

パーソナルカラー診断を受けたんです。

 

{3648296D-F47B-4048-AFA2-FE1B6A30A99E}

 

私の診断結果は、「Winter」

 

 

こちらのカラーパレッドを見てもわかるように、

Winterの場合は彩度の高い、

ブルー系の色味を中心に

顔周りに持ってくると、

印象が良くなるとのこと。

 

 

逆に合わないのが、オータム。

つまりは、

ブラウン系イエロー系の淡い色は、

老け顔、沈んで見えるので

NGとの診断でした。

 

・・・え?!

 

はい、しつこいですが、

もう一度プロフ写真を出します↓image

 

まさにNG色を

着ているじゃないですかポーン

 

この診断を受けた時は、

その場でプロフ写真を

変えたい気分でしたね💦

 

が、いま撮影に向けて鋭意準備中ですので、

この際ネタとして、

5月はこちらの写真を

引き続き使わせていただきます笑い泣き


パーソナルカラー診断&骨格診断は、

様々な発見があったので、

改めてブログで

詳細書かせてもらいますウインク

 

と言うことで、

私のプロフ写真にまつわる

衝撃2本立て事実、

 

もはや一新しない

理由はないのです。

 

今月下旬に

信頼するカメラマンに

撮影していただく予定ですので、

変化を楽しんでいただけたらと思いますw

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたおねがい

 

皆さん、良い週末を!

 

■募集中セッション■

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 【残2名様】

詳細・お申し込みはこちら

 

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:5月20日(土)21:30〜22:30 【満員御礼】

詳細・お申し込みはこちら
 

・個別コンサル90分  【5月分/満員御礼】 

 

\リアルタイムで配信中/

ベル 井上ちえのFacebook

 お仕事、ママ学生のリアルな生活を発信中!

 

ベル 井上ちえのInstagram

 プライベートなママとしての日常を発信中!

 

メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上ちえについて
・PRの豆知識

・募集中セッション
 

 

皆さん、こんにちは!

PRプランナーの井上ちえです。

 

image

 

今日の東京はかなり暑いですね晴れ

私は明日の家族イベントに向けて、

自宅を慌てて掃除したり、

衣替えをしたりしていますキョロキョロ

 

 

さて、今後開催予定の

単発「メディアを動かす秘密の5戦略」セッションについて、

お問い合わせをいただくことが

増えてきましたので、

改めてお伝えさせていただきます爆  笑

 

 

5月は「対面セッション」のみ、「空き」ありです!

 

 

現在、初めてのお客様には

3種類の単発セッションを

開催させていただいております。

 

5月開催分は、

5月31日の対面セッション以外、

お陰様で満席となっております↓↓

 

ーーーーーーーーーー

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 ※先着3名様

詳細・お申し込みはこちら

 

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:5月20日(土)21:30〜22:30 【満員御礼】

詳細・お申し込みはこちら
 

・個別コンサル90分  【5月分満員御礼】 

 

過去のお客様ご感想はこちらより

ーーーーーーーーーー

 

ちなみに、

私の中では断トツ

対面セッション

オススメさせていただいておりますビックリマーク

 

 

Zoomセッションとの一番の違いは、

事前アンケートを元に

個別にPR戦略の立案・アドバイスを

させていただく点です。

 

PRと一言で言っても、

業種やサービス・商品の内容によって、

メディアへの売り出し方は

大きく変わるのです。

 

だからこそ、

私自身もより個々のケースと

向き合ってアドバイスしたい、

という思いがあり、

最大3人の少人数セッション

させていただいておりますので、

ぜひ5月の参加をご検討くださいおねがい

 

 

6月のセッション予定について

 

6月の単発セッション(対面・Zoom・個別)については、

下記の流れで告知させていただきます。

 

・5月22日(月)スケジュール告知

・5月29日(月)募集スタート

 

6月の単発セッションも

最大3人の超少人数

させていただきますので、

 

メディアに取り上げて欲しいけど、

方法がわからない!

と思っている皆さま、

5月22日にスケジュールを

確認いただけると嬉しいですおねがい

 

更に大事なお知らせがあります!

 

最近、次回以降のセッションについて

お問い合わせをいただく度に、

 

せっかく事前に

お問い合わせいただいたお客様には、

優先的にご案内したいな

思うようになりまして。

 

ということで、

メルマガを始めることにしました!

(これまで個別にお問い合わせいただいたお客様は、

 6月は優先的にご案内しますのでご安心くださいひらめき電球

 

メルマガの登録については、

後日こちらのブログでお知らせ致しますビックリマーク

 

メルマガ読者の方には今後、

チェック単発セッションの優先的ご案内・受付

チェック長期セッションの限定ご優待

 

などの特典を付けさせていただき、

熱意ある方のみにPRセッションを

受けていただきたいなと思っていますおねがい

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

■募集中セッション■

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 ※先着3名様

詳細・お申し込みはこちら

 

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:5月20日(土)21:30〜22:30 【満員御礼】

詳細・お申し込みはこちら
 

・個別コンサル90分  【5月分/満員御礼】 

 

 

 

 

メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上ちえについて
・PRの豆知識

・募集中セッション
 

 

皆さん、こんにちは!

 

PRプランナーの井上ちえです。

 

GW明けの今週は、

PRプランナーとしてのお仕事も、

ママ学生としての研究活動も

フル回転しております!

 

今日は、

PRプランナーとして

長期で関わらせていただいている

お客様から嬉しい報告があり、

それについて書かせてもらいたいと思いますラブラブ

 

 

全国紙から掲載問い合わせが来た

 

3月にPRプランナーとして起業してから、

単発のグループセッション以外に、

長期(2ヶ月コース)でも、

幾つかお仕事をさせていただいています。

 

そのお客様の1人から、

こんな嬉しい報告をいただきましたラブラブ↓↓

 

 

なんと、

全国紙(新聞)から

掲載の問い合わせが来たのです。

それも2件も!

 

現時点でお客様の詳細は、

お伝え出来ないのですが、

 

近日大きなイベントを開催予定でして、

イベントをメディアを通して広く発信し、

よりたくさんの

お客さんに会場に来てもらいたい

 

というのが、

その方の願いでしたおねがい

 

私が具体的に

サポートさせていただいたのは、

まさに

「メディアを動かすプレスリリース作成」です。

 

image

 

イベントの魅力を

プレスリリース1枚に

どうやってまとめ、

テレビ・新聞・雑誌、

どのメディアに向けて

どのような手法で発信すれば良いのか

 

お客様のニーズに沿って、

一緒にプランニングさせてもらいましたラブラブ

 

PRプランナーの仕事をして、

強く感じるのですが、

 

私が関わった「お客様の満足」だけで

終わったらいけないんですね。

 

そのお客様が提供するサービス・商品が

メディアを通して

社会に広く認知されて行く流れが出来ること

 

ここまで達成することが、

本当の意味でのPRプランナーとしての

役割だと改めて感じていますおねがい

 

「0円で出来るPR」をナゼしないのですかー!

 

はい、

タイトルにも書かせてもらいましたが、

 

お客様の嬉しい報告を受けて

改めて感じたこととして、

 

PRを強化せずに

商品・サービスを

世に送り続けることは、

あまりに勿体なさ過ぎる

 

ということです。

 

起業されて数年以内だったり、

スタートアップの会社の場合、

PRにかける人手も

時間もないのは、

よーーーーくわかります。

 

でも、

今回を事例に見ると、

全国紙に掲載されるということは、

たった1日で

全国の273万人に情報が届くということなんです。

(日経新聞の朝刊購読者数を引用しました)

それも0円で。

 

 

だからこそ、

起業して数年以内だったり、

これから社会に広くサービスを

伝えて行きたい方は、

 

毎日のSNS発信も大切ですが、

 

ぜひ一度、

PRと向き合う時間を作って欲しい

 

そう、強く思うのです。

一度ノウハウさえ身につければ、

あとは自力でインパクトのある

発信をして行くことが可能となります。

 

ということで、

今月開催のPRセッション、

 

今のブログで

「これ、私のことかも」

と思った方に、

ぜひ一度ご参加いただけたらと思います。

残席僅かとなっています。

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたおねがい

 

 

■募集中セッション■

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 ※先着3名様

詳細・お申し込みはこちら

 

・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:5月20日(土)21:30〜22:30 【残1名様】

詳細・お申し込みはこちら
 

・個別コンサル90分  【5月分/満員御礼】 
 

 

\リアルタイムで配信中/

ベル 井上ちえのFacebook

 お仕事、ママ学生のリアルな生活を発信中!

 

ベル 井上ちえのInstagram

 プライベートなママとしての日常を発信中!