皆さん、こんにちは。
井上千絵です。
先週末は、
お仕事で関わらせていただいている
「ラク美プロジェクト」主催の
トークイベントを新宿高島屋で開催しました!
(前回の記事「協業プロジェクトがスタート!」)
テレビや雑誌で引っ張りだこの
知的家事プロデューサー本間朝子さん
ラク美プロジェクトの
4ブランド代表も登壇しての
トークイベントは、
「女性のラクして美しく」を
家事・職場の2つの視点から
様々提案させていただく内容でした。
会場はトークイベントを事前に知って
参加いただいた方だけでなく、
通りがかりに気になって
参加いただいた方もたくさんいらっしゃり、
大盛況となりました
改めてお越しいただいた皆さま、
本当にありがとうございました。
このトークイベント、
大変ありがたいことに
企画発案から運営まで全てを任せていただき、
どんなイベントにするのか、
どんな方にどんなメッセージを伝えたいのか、
高島屋の担当者の方々と、
ラク美プロジェクトの
メンバーと話し合いを重ね、
この日を迎えることが出来ました。
(開始前の事前アナウンス中…)
そして、このイベントを通して
私が強く感じたことが、
「想いの伝播」というPRのカタチです。
始まりは、
ゲストの本間朝子さん。
私が初めてお会いした日、
トークイベントのご登壇を
お受けいただけるか
結構緊張していたのですが、
本間さんから、
こんな言葉でお答えいただきました。
「私自身、忙しい女性の
ラクして美しくを
伝える方法が時短家事でした。
だから、ラク美プロジェクトの
皆さんを応援するのは必然であり、
ぜひ協力させてください」
と。
温かいハートを持った本間さんに
私が逆にパワーをもらい、
原動力となって来ました。
そして、本間さんの
ラク美プロジェクトへのエールは、
トークイベントにお越しいただいた
お客様にも伝播し、
トークイベント終了後にも
多くの方がショップに
立ち寄ってくださいました。
「メディア掲載」だけがPRではない。
もしかしたら、
この「想いの伝播」が
一つのメディア(体験)を
届けるカタチ
なのではないだろうか。
そんなことに気づかされた
トークイベント、
1人1人のハートに
じわっと認知されていく過程を
肌で感じることが出来ました。
「ファッションも家事もラクして美しくを」
1人でも多くの方に
このメッセージが
伝わったとしたら、本望です。
「ラク美プロジェクト」に
入れていただいたこと、
本間さんと出会えたこと、
このご縁を遡ると、
テレビ局勤務時代からの様々な
出会いと経験が今に繋がっています。
これからも
人の心にジワっと
温もりを届けるPRについて、
探究心を持ちながら
新たなチャレンジをして行きたいです。
新宿髙島屋1階の
ポップアップショップは、
3月20日(火)まで
開催していますので、
ぜひぜひ「ラク美ファッション」を
体験しに来ていただけると嬉しいです^ ^
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!
2018年新サービスを間もなくリリース!
メルマガにて先行でご案内させていただきます。
・最新のメディアへのアプローチ方法が分かる無料メールマガジン!
・井上千絵の日常をリアルタイム更新中!
・子育て起業ママのプライベート投稿!