PRプランナーの井上ちえです。
実は昨日までの9日間、
ワンピースブランド「Ayuwa(アユワ)」さんの
期間限定ショップ@伊勢丹新宿本店にて、
PRのお仕事をさせていただいておりました!
(写真左はAyuwa代表・渡部雪絵さん)
たくさんのお客様にお越しいただいた9日間。
そして最終日の昨日は、
「Ayuwa」伊勢丹ショップに関する記事が
繊研新聞一面にカラー掲載されました!(左角の記事)
記事のWEB版はこちら
伊勢丹社員の方とも、
朝から新聞掲載の話題で盛り上がりました![]()
ワンピースブランド「Ayuwa」は、
一児のママである渡部雪絵さんが
日々忙しく働く女性、ママたちを
ワンピースを通して応援したい、という思いから
昨年、たった一人で立ち上げたブランドです。
(Ayuwaホームページより)
私もその思いに強く共感し、
PRのお手伝いをさせてもらいたいと
渡部さんにお伝えしたことが始まりです。
「Ayuwa」起業から1年余りで
伊勢丹新宿店で期間限定ショップを
オープンすること自体が
本当に素晴らしいことなのですが、
これは、渡部さんがこれまで
積み重ねてきたもの以外の何者でもありません。
私が今回
サポートさせていただいたPR業務は、
たった2つ。
テレビ、新聞、WEBメディアに向けた
プレスリリースのコンセプト作り
メディアへの具体的アプローチのサポート
もう少し詳細をお伝えすると、
今回の「Ayuwa期間限定ショップ」は、
「会社員やフリーランス、育休中の
働くママ7人が1日店長に」
というコンセプト作りが
メディアに響いたように感じています。
結果的には、
多くの新聞・WEBメデイアに
取り上げていただきました。
主な掲載メディア一覧![]()
・日経新聞 5月12日朝刊
・日経MJ 5月15日
・繊研新聞 5月15日、5月23日
・朝日新聞(予定)
・時事通信
メディアに掲載されたことが
Ayuwa伊勢丹ショップのお客様集客に
どれだけ繋がったのか、
正確に計ることは出来ません。
それでも、
メディア掲載をきっかけに
Ayuwaと伊勢丹の関係がプラスに働いたり、
店頭で接客したスタッフの思いが一つになったり、
様々な場面でプラスの相乗効果があったように
感じています
。
そして期間中、
実は私も店頭で接客をさせていただきました![]()
百貨店での接客は全く初でしたが![]()
![]()
これが私にとって、
今後のPRのお仕事をする上でも、
本当に本当に有難い機会となったのです![]()
というのも、
他の1日店長ママたちと
仕事から子育てまで様々お話が出来たり、
伊勢丹の日本一のおもてなしの裏舞台を
肌で感じることが出来たり、
Ayuwaを愛用するお客様と
直接お話することが出来たり、
本当の意味でのAyuwaの魅力を感じた上で
PRに携わることが出来たこと
が何より私にとって貴重な体験となりました。
長くなってしまいましたが、
Ayuwaのワンピース、
自宅でも洗えて着心地抜群。
ぜひ皆さんにも知っていただけたらと思います。
Ayuwa公式サイトはこちら
Ayuwaさんとは、
更に次のプロジェクトもご一緒することになり、
今後の展開が楽しみです![]()
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!
・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション
日程:5月31日(水)14:00〜16:00 【残2名様】
詳細・お申し込みはこちら
・5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション
日程:5月20日(土)21:30〜22:30 【満員御礼】
詳細・お申し込みはこちら
・個別コンサル90分 【5月分/満員御礼】
\リアルタイムで配信中/
「井上千絵のメディアを動かすPR」無料メルマガ講座
セッション先行ご案内、PRの秘密戦略をお伝えする
無料メルマガをスタートしました!
井上千絵のFacebook
お仕事、ママ学生のリアルな生活を発信中!
井上千絵のInstagram
プライベートなママとしての日常を発信中!



