PRプランナーって何してくれるの? | 井上千絵のメディアを動かすPR

井上千絵のメディアを動かすPR

元テレビ局記者 / PRプランナー
 「メディアに取り上げられるためのリリース発信」を
完全サポートします!

メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上ちえについて
・PRの豆知識

・募集中セッション
 

 

皆さん、こんにちは。

PRプランナーの井上ちえです。

 

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3月にPRプランナーとして起業してから、

 

「PRって、

 具体的にどんなことをしてくれるの?」

 

と質問を頂くことがあり、

きょうは改めて、

私のPRプランナーとしての活動内容について、

書かせてもらいたいと思いますおねがい

 

 

メディアとの接点=キラーコンセプトを見つける

 

特に起業して数年以内の方は、

 

自分のサービス、商品を

社会に発信していきたい、

広く認知してもらいたい、

という強い思いがあるにも関わらず、

その方法がわからない、

といった悩みを持っている方が多い印象です。

 

そこで私は、

メディアと最初に接点を作るための

必須要素として、

プレスリリースの作成

の重要性をお伝えしています。

 

具体的には、

A4用紙1枚の中に

伝えたいサービス、商品、

あなた自身の経歴、活動内容などから、

社会的価値のあるトピックを抽出し、

それをご自身の

キラーコンセプトとして、

プレスリリースを作成することを指します。

 

価値のあるプレスリリース1枚さえ

皆さんの手元にあれば、

それを持って

テレビ、新聞、雑誌、Webメディアとの

接点が一気に広がります。

 

言い換えると、

メディアに

「プレスリリースをお送りしたいのですが」

という言葉を発せられる状態まで

持っていくことで、

初めてテレビや新聞に取り上げられる

チャンスが生まれます。

 

とは言っても、

いきなりプレスリリースを

1人で作成することは難しいですし、

どんな視点で書いたら良いのか

分からない方も多いかと思います。

 

そんな時に、

 

いまの社会的な関心事は何か?

 

という視点から

ニュース性を判断し、

お1人お1人のプレスリリース作成から

発信までのお手伝いを

させていただくことが、

テレビ局でニュース制作をしてきた

私の最大の強みかなと感じていますおねがい

 

 

ということで、

5月31日(水)に開催する

「メディア戦略120分セッション」

内容を大幅バージョンアップし、

 

チェックそもそもプレスリリースと広告の違いって何?

チェックメディアに取り上げられる秘密の5戦略

チェックメディアに取り上げられた具体事例

チェック公開個別コンサル(事前アンケートに答えていただきます)

 

など盛り沢山の内容となっております。

 

先着3名様で、

来週24日(月)

申し込みスタートしますので、

本気でメディアに取り上げられたい方の

ご参加をお待ちしていますビックリマーク

 

 

\リアルタイムで配信中/

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 フォロー歓迎です

 

 

=====<<募集中>>=====

4月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:26日(水) 

詳細はこちら

 

4月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:29日(土)、30日(日)

詳細はこちら