娘は朝から個別指導塾にてお勉強です



期末テスト前のスパート?

通常は数学のみですが、定期テスト前は別の教科も受講できるので、理科をお願いしました



そのまま自習室で他の教科も勉強するって👏



家で勉強するよりも捗るようです



学校で、生徒の個人面談があったみたいで

悩みとか何かある?と聞かれて



「家では両親がうるさくて暗記など気が散って出来ないのが悩みです」



と、言ったそうですガーン



基本、娘は自分の部屋ではなく、ダイニングで勉強します



うるさいって…



私達そんな夫婦喧嘩もしないし、夫も出張でいないこと多いし、静かに暮らしているはずなのですが



二人とも独り言が多い



だそうですガーン



自覚ないですよガーン

そんなことなら直接言えばいいのに



確かに夫は独り言、多いなと感じますが…

そっくりそのまま返します



と、夫に言われましたよガーン



担任からのアドバイスは…



ダイソーにいい耳栓があるからお小遣いで購入するといいよ👍

 

 

だそうです^^;



なんだかな〜



夏休みには保護者の個人面談があるので、先生とお話するの気が引けるわ⤵︎






 




昨日会った友人から頂いたお菓子

ミルフィユメゾン フランセ 


松屋銀座のみの販売だそうです



ミントグリーンのパッケージが可愛い♡



今日のおやつに^ ^





 


 

ミルフィーユ



中にクリームが入っていて

サクっとしたパイ生地で、紅茶に合いますね



私はほうじ茶でいただきました



ちょっと差し上げるのにいいお菓子ですね〜♪

 




イベントバナー



通勤用に注文したパンツ♪