寒暖差が激しいですね

今日は猛烈な暑さです



日差しもジリジリ‎〰︎︎



間もなく夏至だそうです

早いですね

夏の予定はどうしよう𓇼𓆡𓆉 





 



今日の娘のランチBOXです



・ホットサンド

・ラタトゥイユ

・バジルオムレツ

・ソーセージ

・トウモロコシ

・ミニトマト

・ビシソワーズ



(ビシソワーズ、写真にありませんが、スープジャーによく冷やして氷も入れました)



昨夜、ラタトゥイユ作ったのですが

一晩寝かせて、こちらもよく冷やした方が味が染みて美味しかったです



娘は小さい頃から野菜ギライなので、食べさせるのにあの手この手、ごまかしながらˆˆ;



ラタトゥイユはいろいろな野菜が入っているので、これだけで十分な量がありますし、娘が好きなメニューでもあるのでよく作ります(*^^*)






 




ホットサンドにはハム・チーズ・レタス・キュウリを入れて、両面カリッと焼きます



自宅であればトマトを入れたいところ・・・

お弁当には水分出すぎてビチャビチャになりますので気をつけないと





 




Wax paperに包んで



手を汚さなくていい~





 



最近お気に入りのソース


IKEAのマスタードとディルのサーモンソース



これをホットサンドにも入れると、

グンと美味しさもアップします(*^^*)⤴︎⤴︎⤴︎



使い勝手がよいので、必ず買うものの一つです





 



カバンに入っていないと不安になるもの・・・

日傘とハンディファン



これからは必需品ですね

ちょっと音が気になることもありますが、オフィスに1つ、カバンに1つ入れています·͜·♡






 

 


イベントバナー