進学塾から個人面談のお便りが送られてきました

こんな時期かぁ



行くのちょっと憂鬱です。。。

言われることはだいたい分かってる︎



もっとしっかり復習を~

分からなければ聞きにきて~



とか…

でしょうねぇ



一応、娘なりにやっているのです

個別塾にも通って、復習に力を入れている



つもり



学校の中間テストは良かった…



けど、塾はねぇ…😮‍💨࿔

まだまだなのですよ



数学、英語それぞれの教科講師との面談なので

授業が終わってから…



21時過ぎからって、ちょっとどうなのかしら?

しかも2回も行かなきゃいけない



余計面倒くさい…😑


 

親の務めはしっかりこなさないとね…

頑張りましょう




 


 

今日のランチBoxはこれでした



私も同じの自宅で食べました

ひじきご飯は冷めても美味しかったです♪




︎      --------------------------------




ずっとずっと気になっていた目👀



怖くてなかなか行けなかった…

というのが正直なところです



やっと予約が取れたので、眼科へ行ってきました



自覚症状がありまくりなので

老眼じゃなくて他の目の病気かもしれない⤵



という恐怖と

治療するにも早ければ早い方がいいよね

と、いう気持ちとずっと葛藤していました



視野検査とかOCT検査とかいろいろ検査していただきました



兎に角、今の目の状態を知る必要があるので



結論からいうと

目の視神経とか見え方とか検査の結果は問題ありませんでした



一先ず、病気とかではなかったのでホッとしました



この自覚症状は・・・



というと、

必要以上に日常生活で目を酷使しすぎていることが考えられる原因



極度の眼精疲労だそうです



まぁそれは自分でもよく分かります



まばたきを意識して、「遠く」を見て目の筋肉をほぐす動きやストレッチをすること、日中日差しがある時はサングラスをかけるように、スマホやパソコンも必要最低限に



やってるよー



それと目薬が処方されました



目薬が効くといいなぁ



今日も一日、お疲れ様でした



 


イベントバナー