KALDIはめずらしいものがたくさんあるのでちょくちょくチェックするのですが、今回はこの2つがすご〜く気になり購入してみました♪



 




メロンソーダ🍈とクリームソーダに飛びついてしまいましたおねがい


いわゆる喫茶店にあるような、昔ながらの濃い緑色のメロンソーダが大好きです♡


暑くなってくると無性に飲みたくなります



まずは瓶に入ったメロンソーダの素を試しに作ってみました




 




鹿児島産のアールスメロンを使った素だそうですよ


メロンの果肉をペーストしたジュレが入っています


メロンもいろいろあるので、ペーストにしてしまっていると、アールスメロンと言われてもよく分かりませんが…︎^_^;


香りはしっかりメロンです


作り方は簡単です


メロンソーダの素1 : 炭酸水2の割合で希釈するだけです



 




が、混ぜるのがちょっと難しいです


ペーストのジュレが下に沈んでなかなか混ざらないし、レシピ通りに作ると薄味なので、かなり多めにジュレを入れないとメロンソーダになりませんでした⤵


味見しながら何度もジュレを足し😂


コスパはちょっと悪いですね…


内容量260mlなので、私の好みの味にすると3杯分くらいしか作れないかもしれません


甘さや濃さは好みなので…



お試しに!
っていう意味では、ちょうど良い量かもしれません


色もそんなに濃くはないです


最初、お店で瓶を見た時にキウイのフルーツソースかな?


と、思ったのでキウイ色みたいですね


アイスは絶対必要です!
アイスと一緒にいただくとクリームソーダになりますよ



 



私は「SOH 爽」のバニラが好きなので
こちらを入れて作りました


アイスがすぐ溶けちゃうので急いで作って
ものすご~い勢いで飲みましたー(*^^*)


お店のような一般的なメロンソーダではないけれど、メロンの果肉が入っているし、家庭で味わえる少し贅沢な飲み物っていう感じでしょうか~


次回は粉末のクリームソーダを作ってみたいと思います♪




 

 

 


イベントバナー