おはようございます☀



娘は今日から学校に行きました!



学校大好き、毎日お友達とやり取りしているから余計に早く行きたかったようです♪



いつもよりかなり早起きしてました笑



私はといいますと、

抗生剤のおかげで熱はあっという間に下がり、喉の痛みは多少はマシにはなりましたが、薬が切れるとものすごく痛くなる…



そのうち目に違和感が出てきて真っ赤っか

だんだん腫れてきて痛みも…

娘と同じ、結膜炎ですね



片目を開けているのが辛いえーん



もうアデノウイルスで何が辛いかって、喉や目に地味に痛みが伴うことです



目に凍らせたタオルをのせて冷やすとだいぶラクでしたが、、、



こまめにタオルも変えないとね…

反対の目にも感染する恐れがあるから、あちこち触らないように気を付けないといけないし💦



手洗い除菌はホントしっかりと!です




 




今日の娘のランチBox!

エッグマフィンです




 




目玉焼き、ベーコン、チーズ、レタス

オーロラソース、マスタード



パンはイングリッシュマフィンを使いました

色がうっすらつくくらいに焼くと美味しいです



私は1個で十分だけれど、育ち盛りの娘には2個





 




冷ましてから

Wax paperで包みました



手を汚さないですむので衛生的です



今日はお天気がいいので、シーツを洗ったり布団干したりゆっくり過ごします·͜·♡