今朝、起きてきた娘から



何か熱いんだけど…😳



と言われ

え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???



即、体温計



37.8度でした😖⤵



こんな調子で学校へ行っても、早退の連絡がくるのは間違いないですからね



今日は欠席することになりました



せっかくお弁当作ったのですが

まぁ食べられたらお昼食べてね!



と、熱のある娘を残して、朝は雨風も強く出掛けるのも億劫でしたが…

濡れながら出勤しました



午前中、スマホに何度か着信があり

気づいたのはだいぶ経ってからだったのですが



娘から~



目が酷いことになっている!?

どうしよう💦



と、写メが送られてきたのですが

ぶつけたの?

っていうか、どうしたらそんなに腫れる?



という感じで、急にぼこ~んとお岩さん状態に片目が赤く腫れ上がってしまったそうです



熱も出てるし、眼科に行くよりもまずは小児科へ行って検査してから?



急にいろいろ症状が出ると、何をどうすればよいのか病院へ行くにも1人では行けそうにないので



仕事中だったのですが…

もう早退するしかないですよね



また雨の中、帰宅しました



まずかかりつけの耳鼻科へ連絡したら

今空いているから来ていいですよ!



と、車の中で診ていただき検査してもらいました



その結果

アデノウイルスでした⤵



先生から3日間は学校はお休みね~

じゃあ、お大事に!



毎回手際のよい診察で本当に有難いです

耳鼻科だけで済んでよかったです



👀目の腫れもアデノウイルスによるもの!

だそうです



中間試験も間近なのに…

寄りによってこんな時になるとは…( ×ω× ;)



無理のない程度に自宅学習して欲しいものです





 



熱があっても食欲はあったので、お弁当食べてくれました



今日の娘のランチBOX!

2種類の握らないおにぎりでした



具材は牛肉、ほうれん草、人参などを焼肉のタレ、醤油、砂糖もプラスして濃いめの味付け



もう一つはチーズ、ハム、たくわん、肉味噌、レタス、一つ目の残りの具材のほうれん草と人参、マヨネーズもちょっと入れて味付け



何でもありです︎^_^;



明日からしばらくお弁当作らなくて良かった♪



と、思ったのですが…

学校休んでも娘のランチは必要ですよね



何か用意しないといけませんね💦