学生時代の友人の講演会へ行ってきました


彼女の主な活動は、自己啓発セミナーや研修などを企業でしたり、高校で講演をしたり個人セッションなどをしています


コロナ後、初開催となる一般向けの講演会


彼女のご両親も来ていたので
何十年振りのご挨拶となりました


コロナ禍中に1度、会ったのですが
その時の彼女は、人生の中で一番のどん底だったのです…


仕事も家庭も全て失ってしまい、
元旦那さんとは泥沼の裁判、子供の親権のね


精神的にかなり酷い状態で、2ヶ月も入院していたそうです


退院後はしばらく何も出来ない状態だったので
ご実家で療養中、急に私のことを思い出したそうです


そして私に会いに来てくれました


彼女は高校から入学してきたので
あまり接点もなく、クラスも一緒になったことがないので、ただの同級生でした


高校2年生の終わりごろ
たまたま下駄箱で一緒になり、お互い一人だったので、駅まで一緒に帰ろう!


が、仲良くなったきっかけでした


お互いの家が同じ方面で路線が一緒だった!
というのが分かると
さらに親しくなりました


学校の帰り道に一緒に勉強したり、遊んだり
大学の希望学部も一緒だった


で、より一層仲良くなりました


一緒に同じ学部に入ろうねっ
が合言葉に♡


晴れて同じ学部に入学して
4年間、また一番仲良しの友達でした


年賀状も毎年出し合うし、LINEでも連絡はするけれど


ちゃんと会って話すのとは違いますよね


昨夜の彼女は別人のように生き生きとしていました


講演会のお誘いがあったから行ったけど、お付き合いで行ったのではなく、彼女の姿を見たかったから行きました


これが彼女にとっての人生のセカンドステージ


お互い離れている時間はあっても、分かり合えるものがある


彼女の活躍する姿に本当に胸が熱くなりました




 




大仕事の後で、ものすごく疲れているはずなのに

時間を作ってくれて食事に行きました!



いつも何かを慈しむ心を持ち続けたい

と、切に思いました




今日は母の日ですね*ˊᵕˋ*



夫の実家は遠いので、今日届くように

東京でしか手に入らないもの?

かどうかは分かりませんが、東京の美味しいものをお送りしました



私の母は同じ都内なので、これから一緒に食事に行く予定です♪




 



私も一応、母🤣

可愛いブーケを持ったクマさん



娘から~



のはずですが、お金が足らなかったらしく

全額夫が支払ってくれたようです𖠶𖠶!!

 

 

相手を思う気持ち、それが嬉しいですね✨

改めて二人の母に感謝する日となりました


 

 

 


イベントバナー