今朝はかなり電車が空いていて快適でした


お休みの方も多いのでしょうね
羨ましい


そのせいか取引先も人数が少なくバタバタしていたようで、急にアポイントの時間を遅らせて欲しいと連絡があり…


私、取引先の近くまでもう来ていたのですが^^;
かなり時間を持て余すことになり


時間潰しに、せっかくなので
新しくオープンした
東急プラザ原宿「ハラカド」へ行ってみました



 




1FにはJO MALONE LONDON 、2Fにはモンブランで有名なアンジェリーナのカフェ
DIORの路面店が秋にはオープンするとかで、他にどんなテナントが入るのか気になっていました


アンジェリーナは、順番待ちの人なのか、ただ見ているだけなのか、外に人が溢れかえっていました


ハラカドはなかなかスタイリッシュな外観ですよね


でも思っていたよりも中は狭いです


帰る時に、ヒトツブカンロのお店を1Fに発見
「グミッツェル」で有名なお店です


やはり整理券をもらわないと買えないようです
なので素通りです


ついでにランチ〜と
5.6Fが飲食フロアなので行ってみたのですが


狭いエリアに屋台のような感じでお店がひしめきあっていて、食べているところが丸見え


一人だし簡単に!


と、思ってベトナムのバインミー、サンドイッチ屋さんがあったので、そこでランチしようと思ったのですが...


やはり食べる場所問題!


この年齢、しかもかっちりスーツ着てたので
私的にはここではちょっと無理かな~でした^^;


もちろんサラリーマンの方がラーメンとかイタリアンのお店などにもいらっしゃいましたが


かなりカジュアルな場所、丸見え…
おひとり様にはちょっと厳しかったです


オフィスが近いとテイクアウトしてもよさそうです


私的には、1回行けばもういいかなっあせる
かなり残念な「ハラカド」でした



 



お腹すいた
ランチどうしよう?
もうあまり歩きたくない


と、神宮前交差点に立っていたら
billsの看板を発見───(☆∀☆)


ハラカドの交差点を挟んだ斜め向かい
東急プラザ表参道原宿にありました



 



ビルの7F、明るく解放的な店内です



ゴミゴミしたところから来たので

すごく落ち着きます(*ˊᵕˋ*)



↑左にハラカドの建物が見えましたよ

写真にも写ってます◡̈⃝



お客様は8~9割が外国の方でした



下のスタバにはオシャレな若者がたくさん

ガーデンテラスもあるのでのんびりできそうです



緑があると落ち着きますね✨







さて、私の今日のランチ🍽

リコッタパンケーキ -  フレッシュバナナ、ハニーコームバター



このバターが甘くて美味しかったです

パンケーキの温かさで少しずつ溶けていくのが

Good!!(・ω・)b



ふわふわでボリュームありましたが

ペロリの完食...

カロリーはどうかな?



お陰様で仕事の合間に

ゆっくりランチして原宿を散策できました♡