今日の東京も暑かったですね



半袖ワンピースにジャケット
正解の服装でした♪


暑ければ脱げばいい、寒ければ着ればいい





 




昨日は娘と渋谷スクランブルスクエアにある

「神楽坂茶寮」でスイーツを楽しんできました



渋谷スクランブルスクエアは

14Fから上が「渋谷スカイ」となっていて

東京の街並みが見渡せる展望施設になっています



観光スポットになっているので

本当に外国の方が多いのなんのって💦



神楽坂茶寮も14Fにあるのですが

展望施設の帰り道にあるためか

ほとんどが、外国のかた



その列に番号表を取って並んぶこと

30分ほど待って順番がきました




 



とても明るく開放的な店内

眺めは最高に良かったですよ✨



窓際のカウンター席はちょっと眩しそうでした^^;



私達はお店の真ん中にある大きなテーブル

それは良かったのですが

冷房がモロに直撃の席でして…




寒かったです🥶







寒いのにお抹茶と抹茶パフェ^^;



とっても美しい盛り付け✨



アイスも入っていて、これホント美味しい



注文してから30分待ちましたけど…

お抹茶が先にきて、完全に冷たくなってから

パフェがきたのですけど…



美味しかったです♡

待つだけのことはあったかな〜^^;








娘はチョコのパフェ



なかなか芸術的な盛り付けで

かなり食べづらそうでしたけど…^^;



すごく美味しかったそうです♡





 




娘はこのパフェに煎茶フルーツソーダー




このソーダーも一口味見させてもらったのですが

ホント美味しかったです✨



寒いのとか待つのって

あまり好きじゃないけれど



その思いを上回る、美味しさでした



ここ本当におススメです♡