春休み最終日、表参道へ娘とショッピングへ


平日といえども、街は紙袋をたくさん抱えた人で
かなり混雑していました






行き当たりばったりで予約もせずに
ヨックモック青山本店のブルー・ブリック・ラウンジへ訪問しました



アフターヌーンティーはどこも前日までの予約が必要なところが多いですよね






もし入れなければどこ行く〜?
と、話しながら14時きっかりにお店に伺いました



なんとラッキーなことでしょう✨







番号表をいただいて、少しソファーで待ちましたが
入店することができました



私達はアフターヌーンティーでしたが、ランチで待っている方もいたようです


こちらのお店もアフターヌーンティーは予約とのことですが、供給に余裕があれば当日の受け入れも可能のようです


運が良かったです♡






ブルーブリックティーセット

〜春色テラスのティータイム〜







見た目もピンクで可愛らしく
こういうの、女子は好きですよねドキドキ



JC娘も喜んで写真を撮っていました







小菓子

プティガトーさくら

苺のグラスデザート

ピスタチオと苺のタルト

マカロン

白ワインのジュレ






スコーン

手作りスコーン

自家製の苺ジャムとクロテッドクリーム


お料理

山菜テリーヌ

菜の花のマリネとリエット



白ワインのジュレ、ちょっとだけアルコール分が感じられ、お子様やアルコールを飲めない方にはキツイかもしれませんあせる



娘も一口だけでムリでした⤵︎



それ以外はどれも美味しく

特にスコーンが美味しかったです😋



このアフターヌーンティーは、ドリンクが2杯ついてきます


紅茶はポットで提供されるので飲みごたえがありましたよ


娘はエルダーフラワーソーダを気に入り
私の1杯分を譲って、合計3杯も飲んでいました


冷たい飲みものなので、ちょっと飲みすぎ~滝汗
お腹こわさないか心配でした







とてもお手頃で

ゆっくり優雅なティータイムが過ごせました







お茶請けにシガールをいただきました
コレ嬉しいですね♪


お腹いっぱいでしたので、割れないよう
大切に持ち帰りました笑