週1で通っているDr.ストレッチなのですが

先週から体のあちこちの可動域が停滞気味です



自宅でもストレッチをしているので、以前よりはだいぶマシになりましたが、でも背中が硬くて硬くて痛いし、思うように動きません⤵



今日は湿気がありましたよね

こういう日は体がな〜んとく重くてダルい感じがします



仕事もそれほど忙しくはなかったので、早めに切り上げて整体へ行くことにしました



オフィスの近くで探したので、初めてのところでしたが、なかなか良かったです!



整体と骨格矯正をして頂きました



やはり背骨の骨が詰まっていて、呼吸がかなり浅かったようです



それに、水分不足を指摘されました

触った感じで分かるそうです

ビックリですポーン



ホント呼吸がだいぶ違う、ラクです



お茶やコーヒーなどではなくお水かお白湯を飲むようご指摘頂きました

(1日のほとんどが、ほうじ茶かコーヒー滝汗)

お水味がしないから苦手なのです。。。



好転反応だそうですが、今肩・背中がぶつけたようにすごく痛さがあります



また1週間以内に通った方がいいようです







Drストレッチに整体に・・・



ちょっとお金かけすぎかなと思うのですが

体のメンテナンスには多少は投資してもいいのでしょうかね~




昨日もちょっと散々してしまったので…😑




はぁ~、自助努力は必要ですね

仕事も頑張ろっ