今やなくてはならないイヤホン


イヤホンはたくさん種類がありすぎて
性能の違いもいろいろあるでしょうが…


使ってみないと分からないし、買うとしたら
どれを選べばいいか迷ってしまいますよね


でもまずは
耳に合っているかどうか!


コレ大切ですよね


すぐに落ちたり、痛くなるのは
使い勝手悪すぎですものね


娘が最初に欲しがったのがAirPods


仲の良いお友達数人が使っていたから


スマホもiPhoneだしiPadもあるしAirPodsは
Apple製品だし間違いないかな


みんな使っているし
子供の耳にもさほど悪くはなさそうだよね🤔?


と悩みながらも、単純な理由からAirPods第二世代のものを娘にプレゼントしました
(1年ちょっと前くらい)





電車に乗る時に使っているようですが、自宅でもほぼ毎日TikTokや YouTube見る時に使っています


あまり私の前で使っていなかったので気にならなかったのですが、、、


イヤホンをしてた娘とすれ違ったとき


あれっ?
ちょっとうるさくない⤴︎?
音漏れしてるよ


と、言うと素直にボリュームを下げてくれたので
音も気にならなくなり
音漏れはボリュームのせい!


で、済ませてしまっていたのですが


また別の日に同じことがあり
どんだけボリューム大にして聞いてるの?


ちょっと気になり、イヤホン聞かせて?
と、聞いてみると…
それ程ボリュームは大きくなかったのですよ


何でこんな音漏れするの?


ってことですよね





娘いわく、ちょっと大きい
落としたことはないけどフィットしていない


とのこと


つまり耳に合っていなかった
まだ娘の耳には大きかったようです


中学生といえどもまだ成長期
大人と同じ感覚で考えていました


教訓
耳に合ったイヤホンを選ぶべし!


気付くのが遅かったので
電車ではかなり周りの方々にご迷惑をお掛けしていたということですよね
(本当に申し訳ございませんでした😭)


ということで、
これは早急に対処する必要があるので
音漏れしないイヤホン探しをすることになりました



SONY
ワイヤレスヘッドホン


まず大型家電量販店で実物を見て、
からのネット購入にしました
(ネットの方がかなり安かった)


これならしっかりホールドされて
落とすこともないし、首にかけてちょっとお洒落にファッション感覚で使えそう♪






お値段も許容範囲でしょうかね


音漏れもしなくなり
大満足してます♪




これは私の
DAISOで1000円で買ったもの✨


夫からは、それは必要経費だからそこはケチらなくてもっといいモノ買いなよ!


と、言われましたが
私的には聞こえも何の問題もありません


そこまでお金かける必要あるのかな
って、逆に思っちゃいます


娘のお下がりAirPodsもあることだし


違いはあるのでしょうけど
私は、違いの分からない女です🫥