今月はかなりの激務でした
そうじゃなくても月末は忙しいのに、輪をかけて忙しかった


明日頑張ればオフだわ〜♪


正直、なかなか仕事が終わらなくて
もしかしてわたし仕事できない?
と、不安になることも。。。






これ自分用に買いました


内容はちょっと簡単だったかな、初心者向きかな
(高飛車ですみません💦)
でも、娘はあまり必要ない感じ


仕事の会話は、ほとんど日本語で大丈夫なのですが
資料とかメールは英語
一応、外資系企業なので


何となく流し読みしてますが
え?どういう意味!?
ということもあったり🤫


すぐ調べますけど、
分からないことがあれば聞いて!


と、言ってくれる上司
職場環境はとても心地よいです


勝手に進めてミスをして損害出す恐れもあるし
すっかり甘えて、何でも聞いちゃう🤭


これからの時代、英語はマスト
会話の必要性も高まっていますよね


私は小さい頃からCAになりたくて、留学もしたし
英語もそれなりに勉強しました


CAの募集要項には英検2級、TOEIC600点以上
と、その当時はそれが基準だったのですが…
今はどうなのかな?


英検2級って、もう中学生でも取ってますよね!?


娘には小さいころから英語教育には力を入れてますが、、、


悲しいかな、我が身は


とっさに単語が出てこない
学んだことをどんどん忘れる


中学生の娘より、もう文法とかレベル低いかも
はっきり言ってスピーキングはやばめ
ヒアリングはまぁまあ
リーディングは何とか🙄


通勤時、アプリ入れてスキルアップしようと思っても気づいたら会社の最寄り駅だったり
座ると寝ちゃう、座らないと1日もたない🫠


次回、何十年か振りにTOEICを受けようかと
予定してます
予定は未定です


私のやる気次第ですけど、頑張ろうグー